癒ONE HERB わんはーぶ

本当の癒しってなぁに?
あなたは癒されてますか?
身体は心でできています
心のケアを一番大切にしています

糖化

2011-04-12 20:57:54 | インポート
糖化
糖化
珠洲で早咲きの桜


谷崎の桜がきれいに咲きました


桜の後ろの青い海にちょこんと見附島

この季節ならではの 一番のお気に入りの景色です


春の陽射しがとっても心地好い一日でしたが…

ちょっとだけ 私には恐ろしかったお話を…

みなさんは『糖化』

と言う言葉を知っていますか?


体内のタンパク質と糖が結び付いて、その結果できるAGEs(最終糖化生成物)がたまってたんぱく質を劣化させる現象なんです


この嫌~~な糖化はなんと全身に起こり、身体、お肌の老化を招きます(いやだぁ~!)


身体においては様々な疾病との関わりが知られていますが、お肌においては透明感の低下や黄ぐすみ、ハリ、弾力の低下を招きます (ノ_・。)怖いでしょ)


糖化は、加齢とともに誰にでも起こるのですが、そうだとしたら、防ぐために酸化しないようにすることが大切になりますよね


糖化しやすくする原因は紫外線、活性酸素、糖分が多い食事など…


だから、日焼け、活性酸素、甘いものの食べ過ぎを避けて、運動、睡眠などライフスタイル全般に気を配ることが大切なんです (^0^)/


スキンケアも糖化しないように気を配ることが大事ですよね)^o^(



活性酸素についてはまた次回!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿