日ユ同祖論と源平藤橘

平氏

・桓武平氏の場合は高望流の嫡流・高辻家があります。

・平家、平清盛は白河上皇の子供でありました。

・百済最後の王は義慈(599年生、660年没)でその王子の名前は「善光」と言いました。

・鎌倉北条平氏滅びたのは、源氏に平氏の血を入れ知性を与え、のさばらせ、裏切られた、そのあと下克上戦国時代になってしまい、徳川が吾妻鏡を参考にして時代を巻き戻しました。

・高野新笠、高野山?、桓武天皇の母親の母親(祖母)が山城国乙訓郡大枝郷を本拠とする土師氏で、土師氏には、「菅原氏」大江氏、橘氏、戦国大名毛利氏、秦帝国亡命者の主流シメオン族の土師氏、多氏となります。

・平将門ゆかりの神社として「鳥越神社」「兜神社」「神田明神」「将門首塚」「筑土八幡神社」「水稲荷神社」「鎧神社」があり、これらをすべてつなぐと北斗七星になります。

・多治比氏、多氏、10支族、諏訪氏、桓武天皇は政略上の必要から多くの婚姻関係を結んだが、その中には多治比氏(たじひと読む)の女性がいました。そこから生まれた皇子から平氏の血統ができました。多治比氏は百済系の帰化人(渡来人)でありました。フェニキア人フェニキア人連合は外の敵であるデーン人(アメリカ)とブリトン人(英仏)鳳凰と呼ばれる鳥は英語でフェニックスであるが、これはフェニキアが語源であります。神輿の上につけられた鳳凰にフェニキア文化の名残を見ることができます。フェニキア(バアル信仰)、陰陽、バール・ユダヤ教、フィニキア10氏族・ユダ族、ウバイドと関連があります。

・魚名流藤原氏、良光親王を守って下向した藤原氏の枝、佐藤氏を名乗る世襲代官が、この地を代々ひっそりと守って、明治維新を迎えます。源氏も平氏も、元は、修験山伏の祖先である葛城、賀茂氏とのことであります。百済の王子豊璋と王子善光兄弟の子孫に過ぎません。源氏は天皇の子供だから、天皇である父のコネや威光が使えます。平氏は天皇の孫だから、天皇であるのは祖父だからコネや威光は余り使えません。

・エリザベス、三浦按針、徳川家康と関連がありました。

・江上波夫共著、2001、『要説世界史 改記版』、山川出版社、安岡正篤、三島、高倉、平成の由来、安川電機、祖父、山本達郎、臼井海部出身、平氏の由来、内平かに外成る、 及び地平かに天成る、史記の五帝本紀と書経の大禹謨中、実兄に高野山金剛峯寺第403世座主、堀田真快と関係があります。

・「平」という文字が、「一(い)」、「八(わ)」、「十(と)」の三つの文字から構成された漢字で、合わせると、「いわと」つまり、巌となりてイワ・オト・ナリァタ神・予言・成就します。「岩戸」このさざれ石公園が、「君が代」の基となった歌の発祥地であります。現在の「平成」という時代は、「岩戸開きが成る時代」となります。

・平三斗(ひらみつど)は日本建築の組物で、三位一体宗教的意味があります。

・おみくじ、平、八幡、石清水八幡宮、エジソンはユダヤ人、嵯峨天皇(桓武天皇の子)数人の皇子をのぞき全員一律に「源」の姓、藤原氏に対抗する勢力になって欲しいと考えたからだと思われます。ちなみに石清水八幡宮は、この源氏の氏神、嵯峨天皇は自分の兄弟の子(つまり甥たち)、またはその子たちをも臣籍降下させ、彼らにはまとめて「平」としました。

・源氏と平氏については私は兄弟げんかだと思っています。ただし源氏は天皇になれないルールがあるので幕府になります。

・善光寺式阿弥陀三尊、天海は善光寺の大歓進と大本願との内紛に乗じ、自分の建立した東叡山の支配下に置いたといわれます。

・源氏が本格的な政権を握ったのは、甲斐武田信玄の息子で当初は上野国(こうずけのくに)の世良田に拠点を与えられ、後には賀茂氏の支援の元で三河松平家の嫡男にすり替わって松平元信と名乗った世良田次郎三郎が、徳川家康と改名した後に打ち立てた江戸幕府です。江戸幕府には源氏の本流とも言うべき甲斐武田の家臣団が丸ごと抱え込まれ、幕府の中枢を担って行くことになります。

・九条閥(九条、一条、二条)は藤原式家=桓武平氏の南朝派閥となります。

・平氏の起源であり、桓武帝の御世、列島居住する百済系移民を「武士団」として集結しました。

・式家が連れ去ってしまった武士団が「平氏」となります。

・「平氏」の姓を与え臣籍降下させて百済系豪族をに婿入りさせ棟梁格に据えた勢力であります。

・平氏には桓武平氏、仁明平氏、文徳平氏、光孝平氏の四流があり、最大の桓武平氏にも葛原親王、万多親王、仲野親王、賀陽親王の四流があり、またそれぞれに分家があります。。これが南朝の正体で、これに連なるのが式家が出自の住友家で住友財閥へと発展。海洋民族化した南ユダ族が主体であり、後にメーソンがこの勢力の背後に付きました。

・徳川家康は、正統である南朝を復活させることを狙っていました。しかし、寿命がつきこれを断念。南朝の復活は、ひそかに水戸藩に託されました。徳川御三家の中でも水戸は特殊は使命を帯びた家でした。幕末、徳川最後の将軍・徳川慶喜で実現となります。

・紅白で平家は赤幡、源氏は白幡日章旗(国旗)でありました。

・源平交代思想があります。

・九条閥(南朝派)・・・住友財閥(桓武平氏)と関連があります。

・維衡が伊勢を根拠とするようになったのかは分かっていません。もともと維衡の系統は、貞盛流平氏の嫡流ではありません。貞盛の嫡流は維衡の兄・維将、その息子の維時(後に貞盛の養子になる)へと受け継がれ、彼らは京に進出するとともに坂東諸国の受領を歴任し繁栄しました。。長元元年(1028年)、平忠常(武蔵国を地盤とした村岡五郎良文〈平将門の叔父〉の孫)の乱が勃発すると、維時の息子で当時、検非違使右衛門尉だった直方が追討使に任命されました。直方は後の鎌倉幕府で代々執権を務めた北条氏の祖といわれる人物で、当時「極めたる兵」と評されるほどの武士でありました。。しかし、忠常の頑強な抵抗の前に乱を鎮圧することはできず、直方は召還され、その後任として派遣された清和源氏の源頼信(八幡太郎義家の祖父)が乱の鎮圧に成功したことで、坂東での源氏の影響力が強まりました。。それに伴い、貞盛流平氏の中心も、維時・直方流から維衡の系統に移っていきました。

・吾妻鏡 徳川家康は関連があります。

・鉢の木』にある佐野源左衛門常世の話は、蘇民将来の話をモチーフにしていることはすぐにわかります。素戔嗚尊を北条時頼に、蘇民将来を佐野源左衛門に置き換えただけの作話であります。

・桓武天皇の母であられる高野新笠の母(母は土師真妹)の父(百済系氏族の和之継百済王氏(くだらのこにきしし)は、百済最後の王である義慈王の子の善光を始祖でありました。高野新笠は第49代天皇の光仁天皇の妾でありました。

・北京は1949年までは北平でありました。

・徳川氏は平氏?、茨城の豊田と水戸藩に関係があります。
吉宗母方は平氏三浦氏で徳川本流となりました。

・大内氏は周防の在庁官人から鎌倉幕府の御家人となっており、正元年間には六波羅探題傘下で京都の治安維持にあたりました。「在京人」
大内持世
大内教祐
大内盛見

・538年に仏教は百済から仏教が伝来、朝鮮半島・百済(くだら)の聖明王より、贈られたこの釈迦の金銅像は善光寺にあり、絶対秘仏とされて公開されていません。。(あの7年に一度ご開帳で有名な儀式は、秘仏である御本尊の御身代わりに「前立本尊」を本堂にお迎えし、お姿を拝むことができます。(538年に贈られた仏像は絶対に公開されません)

・松平は賀茂氏、役小角、からす、三つ鱗の紋章は下向き三角を三つの上向き三角で囲っています。

・市寸島比売、上野不忍池に立つ六角形の搭「弁天堂」、不忍池と琵琶湖、天海の江戸設計、エルサレム、ガリラヤ湖、鬼門、龍神、日本に来るときの産み渡りに感謝の意、徳川と百済勢力の関係、山王一実神道のこれらは関係があります。

・蓮生坊の故事、鴉、平氏である熊谷直実と烏と熊野大社は関係がありました。

・タイラ(平)は古代インドでも族長を示す言葉であり、古代インドとウイグル族の言葉が同じであったことが伺えます。我が国の桓武天皇を祖とする平家のタイラにもつながり、桓武天皇の「桓」は帝釈天インドラの桓因につながり、古代中国の遼西地方の北方に住んでいた烏桓族を示しています。桓武天皇が造らせた平安京の内裏の近くに烏丸(カラスマ)通りがあります。烏桓は烏丸とも書かれ、平家にも烏丸姓があった。明らかに桓武天皇は烏桓族の族長タイラ(平)だったことになります。そして平安京には、烏桓(烏丸)の名につながる八咫烏(建角身命)を祀る下鴨大社が中央に陣取っていました。鴨大社の「鴨」は、『契丹古伝』を入手した鴨緑江の「鴨」につながっています。このことから『契丹古伝』が我が国に関連している古伝であることがわかります。「一世王、二世王が源、三世以降が平」だと判明したといい、源氏の方が家格が高いとされています。平氏と云えどその出自は様々で、桓武平氏、仁明平氏、文徳平氏、光孝平氏の4つの流れがあるといいます。このうち躍進著しく「平氏政権」を打ち立てた桓武平氏流の清盛一門らの伊勢平氏(傍流)を特に「平家」といいます。

・波羅、彼らは全員が「漢波羅」とよばれる迦波羅(カバラ)、最高、完璧を意味、平と同じ、失われたイエスの12使徒「八咫烏」六波羅、六芒星、六波羅密とは、布施(ふせ)・持戒(じかい)・精進(しょうじん)・忍辱(にんにく)・禅定(ぜんじょう)・智恵(ちえ)の六つ、創価の後北条氏は暗殺されました。

・平氏一門の邸宅六波羅第と,その後,鎌倉幕府によって設置された六波羅探題がありました。

・極楽寺殿御消息、六波羅殿御家訓、武士はなぜ歌を詠むか:鎌倉将軍から戦国大名まで、上杉家の本姓が藤原氏なのに対して長尾家は桓武平氏でありました。。異姓にして家臣筋の長尾景虎があります。

・平は鳥をヘブライ語でも意味します。

・そこで、「平」の読みを考えてみます。音としては、「へい」です。面白いことに、ヨッド・ヘー・ヴァヴ・ヘー「יהוה」とは、「私はある」をさすヘブル語の頭文字を並べたといわれています。「へー」や「ヨッド」だけで、ヤハウェの略称となります。この「へー」に音が似ています。

・上エジプトは中という漢字で表されますが、下エジプトは漢字で平になります。この字には深い意味があって、ニ本の横棒が天と地、縦棒と二つの点で三つの太陽を表します。要するに、日の出、南中、日没の三つの太陽が観測できる場所が平地となります。。ちなみに、平成はたいらなるとなります。

・三菱の三角マークは、トラウマになるね。このマーク、武甲山の森には要りません。ちなみに、北条氏の三つ鱗も同じ意味で、三角形のマークはここから派生しています。このあたり、北条氏の家臣たちがいっぱい入ってきているよね。ユダヤ人なんじゃないか

・処刑された盛方の弟の阿多美聖範は伊豆阿多美郷に土着し開発領主としてこの地域を開発しました。阿多美四郎を名乗り伊豆北条氏の通字である四郎が始めて登場します。罪人となった平盛方の実子は聖範が引き取り、阿多美郷の領主を引継ぎました。聖範の実子である平時方は、当初は阿多美郷和田里に居住して和田太夫四郎と名乗っていたが、処刑された盛方にかわって直方流を継いで都に上がり宮仕えを始めます。平時方は、処刑された盛方とは違い、順調に出世し上総介や肥後守を勤めました。そして晴れて伊豆守に任命され伊豆の国司となりました。この時期の国司は国元には赴任せず代理人を派遣して国司業務を代行させたが、平時方は父の聖範や盛方の子らが居る伊豆に赴任して在国の国司として三島の国府庁舎で国司業務をこなした可能性が高い。またその方が地元の事情が判り国元での影響力を行使し易く、国司業務がはかどる、という事もあったと思われます。国司任期終了後の平時方は、都に帰らず三島国府庁舎の直ぐ近くにある北条郷に土着し氾藍原の開発領主となってしまう。俗姓も平から北条に改め、都での平直方流軍事貴族としてのキャリアを捨て東国武士として伊豆北条氏の歩みを始めます。また、平忠盛の意向を呑んだ可能性もあります。もっとも自分の故郷の近くであり、任国として実際に数年間統治し、父や盛方の実子が居る伊豆でのんびりやっていた方が、都での軍事貴族として出世競争にあせくせするよりマシだ。 と言う判断が、時方に有ったのかもしれません。また平直方-平維方-平盛方の直方流三代は、貞盛流の嫡流の地位を継承してきたが、盛方の忠盛襲撃事件関与により直方流の没落が決定的となり、忠盛-清盛流が貞盛流の嫡流の座を引継ぐ事になりました。その為に盛方処刑後に直方流を継いだ時方は、貞盛流の嫡流の座を忠盛に明け渡し平の姓ではなく北条を名乗り伊豆に土着し東国の御家人としての歩を始めたと思われます。

・諏訪神社は北条氏の所領に数多くありました。

・百済では早くから漢文・古典に習熟していたとみられています。漢字は聖書の物語であります。

・平氏、つまり「タイラ」を古代ヘブライ語で解釈すれば、「トリ」で、鳥居やトーラーにつながり、更にはチグリス川に由来となります。

・維衡が伊勢を根拠とするようになったのかは分かりません。もともと維衡の系統は、貞盛流平氏の嫡流ではありません。貞盛の嫡流は維衡の兄・維将、その息子の維時(後に貞盛の養子になる)へと受け継がれ、彼らは京に進出するとともに坂東諸国の受領を歴任し繁栄しました。長元元年(1028年)、平忠常(武蔵国を地盤とした村岡五郎良文〈平将門の叔父〉の孫)の乱が勃発すると、維時の息子で当時、検非違使右衛門尉だった直方が追討使に任命されました。直方は後の鎌倉幕府で代々執権を務めた北条氏の祖といわれる人物で、当時「極めたる兵」と評されるほどの武士でありました。。しかし、忠常の頑強な抵抗の前に乱を鎮圧することはできず、直方は召還され、その後任として派遣された清和源氏の源頼信(八幡太郎義家の祖父)が乱の鎮圧に成功したことで、坂東での源氏の影響力が強まりました。それに伴い、貞盛流平氏の中心も、維時・直方流から維衡の系統に移っていきました。

・「平」=「一八十(いわと)」=「岩戸」であります。すなわち、「平成」とは「岩戸」「成る」となります。

・鎌倉幕府は清和源氏嫡流の頼朝と桓武平氏嫡流の政子の結婚によって誕生しました。

・源氏の白旗・平氏の赤旗ってのがあるけど、「共産主義の旗が赤いのと平氏の旗が赤い理由は同じ」という事実をわかっている人はいますか?平氏=秦氏だし、秦氏=ユダヤ。共産主義を作ったのは言うまでもなくユダヤ人のマルクス。そしてそれを広めたのもユダヤ人。共産主義というのは、ユダヤの中で秦氏つまりダン族側に属する者のイデオロギー。スターリンはグルジアの出身だけど、グルジアは元々クルジアと呼ばれていて、クルジアは弓月と書きます。秦氏の大元の弓月の君はグルジアの出身であります。つまりスターリンは秦氏と繋がっています。共産主義というのは、反グノーシスの自由主義を奉ずるユダヤ人に対抗して、ダン族=グノーシス側のユダヤ人が作り上げ、世界を支配するために広めたイデオロギーであります。

・聖徳太子による予言書『未来記』に予言された北条氏滅亡の時が来たことを歌っています。

・貞時の貞は桓武平氏の貞盛、高時の高は桓武平氏の祖である高望王と思われます。

・時政や政子の頼朝に対する態度は対等という感じがします。政子が頼朝を諌めたり、ハデに喧嘩したり。時政も怒って兵をまとめて伊豆に帰えったりしました。それから、ある御家人が十歳の北条泰時に下馬の礼をしなかったのを頼朝が知り
「北条家の金剛は汝等傍輩とは身分が違う」といって怒っています。これらは、旗揚げの恩義とか正室の実家だからというだけでは説明できない気がします。

・まず大内氏の始祖は百済国第26代聖明王の第3王子琳聖太子とされ、周防の国佐波群多々良浜に上陸後、摂津にのぼり聖徳太子と謁して、防府国大内県を賜り、多々良の性を授かりました。即ち聖徳太子の時代から、その存在が確認されている西国屈指の古豪であります。鎌倉時代は在庁官人(周防権介)として周防の国を支配し(守護不設置でした。)、室町時代には正式に守護に任命され、守護大名として勢力を拡大させ、西国の雄の称を取る程に強大化しました。さらに、「その武力及び財力はもはや将軍家を凌ぐ」とまで言われていました。官位も中央の宿老(3管4職)以外の外様守護でありながら3管領の細川家が右京大夫で大内氏は左京大夫という破格の位階でありました。明応の政変で将軍職を追われた足利義植を奉じて上洛し、宿老以外では初例となる員外の管領に任じられ10年間幕政を牛耳りました。一番最初に将軍候補を擁立して上洛し成功したのは大内義興であります。大内氏の最大の特色は本拠地の山口に城が無かった事です。(義隆の時代迄を前提にしています。)大内氏は本拠地の周防・長門に敵が進攻して来ることを全く想定していませんでした。それほどの軍事大国でありました。さらに義隆の時代には、山口遷都の儀が度々取り沙汰され、義隆自身も真剣に天皇を山口に御迎えするつもりで御殿迄建造しています。当世一の大名として、真剣に天皇を御迎えするつもりでした。 天皇家からも頼りにされていました。以上が、大内氏が名門守護大名と言われた所以でありました。

・奥州安倍氏は桓武天皇、桓武平氏の系統と思われます。

・平安時代頃に渡来してきた大内氏は、周防・長門を中心に支配領域を広げ、百済の琳聖太子の末裔と称しました。

・長州藩の上層は毛利家が支配しているが、下層には大内=百済の残党が大量に残っていました。この百済の残党がクーデターを起こし、藩政の主導権を握り、倒幕しました。

・田布施村に大内氏の家臣団が住み着いたのが田布施村でありました。当主になった盛見は義弘時代の栄華を取り戻すため、北九州方面に進出しました。

・瀬織津姫に代表されるそれまでのエフライム秦までとユダ族系百済桓武以後合体の共同作業があり、次に第二百済王朝の鎌倉時代がありました。

・市寸島比売=瀬織津姫は即ち向津姫の事であると書いてあり、向津姫はイエス・キリストの末裔かも知れないダビデ王家ユダ族荼枳尼天 瀬織津姫 平清盛や徳川家康が信奉 シュメール人は、ナンムから生まれた子「エンキであります。

・大化の改新を忘れるな、天津神(ユダヤ系)が国津神(アーリア等縄文人)を破った上に今の日本がある、DNA 律法ユダヤとあります。

・佐竹秋田県知事を前から言うことを言うし、優しさを感じて評価しておりましたが、
彼は実は源氏長者ではなく上杉(平氏)が養子に入ったことを知りました、へーですね。

・平家(氏)伝承にはペルシャ人が祖先とあります、イスラム教創生にもユダヤ人が相当関わったと、イランの元大統領等風貌がユダヤ人を思わせます。
ユダヤ教とイスラム教は同じ神を信じていることはご存知でしょう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2部中世 - 13章平氏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事