ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

マグロ狙い

2016年09月04日 | オフショア
9月3日(土)、マグロ狙いのキャスティングに行って来ました。
約2年ぶりに乗る船です。職場の人たち4人で仕立てて行きました。

早朝、沖に出ると鳥が多い^^前日まで好調だったようで、船に乗る前は「釣って疲れて早上がりかな」とか話してたので期待大でした

しかし、鳥が多かったのは早朝だけで、その後は全く盛り上がり無し><
沸きそうな雰囲気があってもボイルは発生しない
この日のマグロは深いらしく、急遽エビングもしてみましたがアタリ無し
無線では他の船の船長さん達も釣れなくて困っている様子

早朝からお昼過ぎまで沖にいましたが、釣竿を持ったのは30分くらいのような気がします。
結局、何も無く終了しました><

でも、キャスティング船特有の緊張感というかワクワク感が好きなので釣れ無くても楽しかったです^^
初マグロが釣れなくて残念でしたが、次に行けたら頑張りたいと思います

ただ今年のマグロ狙いは行ける日が無いので終わりかな~


今回の活躍したタックル
①エビング
ロッド GAME Type-C S74M
リール ツインパワー8000PG
ライン PE4号+リーダー100lb+ハリス18号

②キャスティング
ロッド オシアプラッガー フレックスリミテッド S80M
リール キャタリナ5000H
ライン PE5号+リーダー130lb


最新の画像もっと見る

コメントを投稿