二等辺三角形の頂点

samikoのブログ

samikoのお気に入りを紹介する。

2011-07-10 00:15:51 | 音楽のこと
昨日は一日、姫路で仕事。


姫路は暑い~!!!!


と思ったら、タクシーの運転手さんに梅雨明けしたことを聞いた。

ふぅ。これからしばらくこれ以上の暑さか。



イーグレ姫路前の広場のベンチで缶コーヒー。
鳩の大群が急降下してきて驚いたりもしたのだが、




お城があるべき場所は・・・・




こんな風景に。

うっすらお城の絵が描いてある。


あと5年か。長すぎ。




で、なに書くんやったっけ(笑)


前の記事を読んでない人は、こちらから↓
時々、食べ物以外の話。



まずは、会社でずーっと使ってるこれ


あ、へんなクッションじゃなくて、ずずずぃっと右みてね。
棚の上においてあるのがBOSE「Wave music system」




ちょっと前に、自宅用に色違いを購入したのだが、

こっちは+「SoundLink」も買ってみた。

パソコンが音源、つまり、ダウンロードした音楽やインターネットラジオを
ワイヤレスで再生できるようになるのだ。




前に写真を載っけたUSBのわからんやつ、


あれを、パソコンに差し込むだけで、
たとえば書斎のパソコンのiTunesの曲を、
リビングのBOSEで聴くことができるというわけ。


パソコンに差し込むだけで・・・・・



差し込むだけで・・・・・・????




ぶっちぶち音が飛ぶぞ~!!!!



もう、Wave music systemのまん前に、
ノートパソコンを持っていっても音が飛ぶ。


samikoのへんな脳波が妨害してるのか??(笑)


ちょっと検索してみたら、USBのハブを使うとうまくいく、という事例を見つけた。


あるねん、あるねん、USBハブ!!!




なーんか欲しくなって、買っていた。
こんなとこで役立つとは~!!!




どう?



どう?



どう?


なんか、かわいい


とかいうことじゃなく、これで、バッチリ音も飛ばなくなった。





さて・・・・・





この後、いよいよ「お気に入り」が登場する。



もぉ~いったい、何がお気に入りやねん?

(クイズではありません・笑)





↓クリックお願いします。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (masakazu)
2011-07-10 02:40:27
時代は確実に変化して行ってますが。

ついていかれへんわ(泣)

いまだに車に乗った時に聴く(家ではほとんど音楽を聴く事は有りません)音楽が俺のお気に入りかなぁ。
1人で乗ってる時は幸せやで(笑)


梅雨
例年より早く始まり早く終わりましたね。
暑い夏の到来ですね(泣)

昨夜から、嫁と子供の寝室にクーラーが入りました。
俺の寝室は、ここ何年とクーラーをかけた事が有りません。
扇風機だけで過ごしております(泣)
エコと言えばカッコいいですが。
電気代節約のためで~す(泣)

年齢を重ねると暑さも身体にこたえますが(泣)
お互い頑張って乗り切りましょう。


sami、最近直ぐに本題にいかんと引っ張りますね(泣)

お気に入り、気になるから早いとこ続き頼むで(笑)
返信する
Unknown (あおいちゃん)
2011-07-10 09:54:52
おはようございます^^

さすがsamikoさんですね。
私もついていけない最近の機器。
新しいの買ってもおそらく機能は半分くらいしか使ってないかも。アナログ人間すぎます^^

でもそれ音も重厚感出ていいですね^^
で、お気に入りって何か気になります。

昨日の銀座も無事終わってよかったです。

なんでも企画って大変だけど楽しいですね。情報発信で時代は自分で作りたいですね^^
返信する
masakazuくん、こんにちは。 (samiko)
2011-07-10 10:32:56
ほんと、最近、なんでも難しい~
便利になったぶん、複雑すぎて
テレビも電子レンジでさえもなんでも取り説みないと使えない!!
テレビなんて、普通に見れたらそれでいいやん、て思うけど。。。

って、思わず、ぼやいてしまった(笑)

うん、うん、好きな音楽かけてクルマ乗るっていいよね~
私も大好き。

>梅雨

もうちょっと終わらなくてもよかったのかな。。。と(笑)
今日も朝から水遣り、汗びっしょりやし。。

>俺の寝室は、ここ何年とクーラーをかけた事が有りません。

あ、別々なんだ。いいな(笑)
すごい~!!何年も前からエコやってたんですね!!

ほんとほんと、頑張って乗り切りましょう

>最近直ぐに本題にいかんと引っ張りますね(泣)

すみません~
ついつい、いらんこと、書きたくなります(笑)
引っ張りすぎましたが。。。あまり期待しないで下さい(笑)
返信する
あおいちゃん、こんにちは。 (samiko)
2011-07-10 11:23:21
私も、ついてけないのに新しいものが好きみたいで。。。
少~し前まではついていけてた気もしますが
ここんとこ、進み方が早すぎます。

>新しいの買ってもおそらく機能は半分くらいしか使ってないかも

私もそうです~
でも、それでも十分役に立ちますよね(笑)

>音も重厚感出ていいですね

そうなんです、無線とは思えないくらいで。。。とかいって、
オーディオとかぜんぜんわかりませんが、BOZEショップで聞いて、これ、いい~と思いました^^

お疲れさまでした。
企画して、実際にそれを実現されるのが素晴らしいと思います。
その、行動力とパワー。。。。

どんどん情報発信してくださいね。
あおいちゃんについていきます^^
返信する
難しい機器。。暑い夏。。 (宝当仙人)
2011-07-11 13:30:33
samiko殿。。

機器が難し過ぎる(笑)


BOSE「Wave music system」

「SoundLink」

USBハブ

で、写真観たら【人生ゲーム】(笑)



梅雨明けしましたな
昨日は、午後一時半からドッグラン

暑過ぎ!!

熱中症を超えました(爆)
返信する
仙人さま~(笑) (samiko)
2011-07-11 21:30:02
・・・・・・人生ゲーム


・・・・・・人生ゲーム


・・・・・・人生ゲーム


・・・・・・じんせいげーむ?




わはははは。


わかった~!!!!!


確かに、人生ゲーム。

家族3人(笑)


梅雨、明けましたね~
昔は、梅雨明けたら嬉しかった気がするけど。

>ドッグラン

くれぐれも一緒に走らないように。。。(笑)
てか、もう、聞いただけで暑そうです~
返信する