ontime-offtime

大衆食堂k

今日は休日出勤。
暑さにバテて頭が痛くなる。
が、せっかくの週末。
今日は引っ越したばかりのず~ちゃんのお宅訪問。

突っ張り棒の活躍ぶりや、オシャレな部屋をいつものお笑いトークで説明してもらい、
私も部屋を片付けたくなる。

おなかもすいてきたので、気になっていた大衆食堂に行ってみよう!とはりきる。

外から覗くと6人くらいは客がいてそこそこ混んでいる。

よぉぉし!と私が先頭でドアを開けた。

「こんばんは~」 と明るく入ったのに、みんな無言。
え?って言った感じでこっちを見つめるみんな。

何秒か沈黙が続き、お客さんらしい人が
「い、いらっしゃい」と口を開いた。

あぁ~やっちゃったなうちら、って思いながらとりあえず奥の座敷へ。

電気をつけてもらったと思ったとたんに店中の電気が消えた。

大ウケ。

客に今日はどうしたの?って突っ込まれる。

うちら:「ごはんを食べに来たんですけど…」

客:「あぁ、ここ、ごはんあるかなぁ…」

うちら:「あ、でも食堂って書いてあったから」

客:「あぁ、昔ね」

どんどん心配になる。

「ちなみにメニューはないから」と言い切られ、待つこと数分。


出てくる出てくる。

鰹のたたき、漬物、手羽先、ポテトサラダ、冷奴。

そして極めつけは客が焼いたたこ焼き。

鰹にかける生姜も客がすってくれる。

どうやら常連さんたちが集まる居酒屋?らしい。

とにかく私たちの話題が盛り上がり始めると、
ちょっかいを出してくる客達なので、
どこまで話してたかはすぐ忘れる。

カウンターではドリフ並みにティッシュの箱でつっこみを入れている。

ナベアツの物真似練習をしだしたり、手術跡を自慢しだしたり、みんなやりたい放題。

なんだかすごいところに迷いこんだけど、なかなかの楽しさだった。

明日は雨降らなかったら登山予定。

早く寝なきゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事