ontime-offtime

ズドンと落ちてゆっくりあがる

最近、地震があったり、
台風があったり、
慣れない土地に住んでる私は、
なんだかソワソワしてしまって、
どっと疲れる。


そして、
防災のテレビで、また不安になり、
でも見ておかないと、
と思ったりで、
また疲れる。




雨がずーっと続いて、
なんだかなんにもやる気でなくて。


これはマズイと思う感じで。


今日は朝から雨は降ってなかったので、
気になってたところに思い切って出かけることに。




掛川市の事任(ことのまま)八幡宮へ。

大楠の木が、
そっと優しく包んでくれるような、
なんだかとても癒されました。


言霊ということばがあるように、
ここは思ったことを叶えてくれるところらしくてずーっと気になってたんだ。

紙をもって本宮に行き、
本宮の周りの白い石を3個磨くのだそう。


1つは神のため。
1つはみんなのため。
1つは自分のため。


なんか磨いてるうちに、すーっと心が晴れるというか。


そして、神域のため、ここから立ち入り禁止と書いてあったりすると、
ほんとに神さまっているのかも。
と思ったり。




せっかくなのでおみくじひいたら、
小吉ながらいいこと書いてた。


「心強く明るく毎日を過ごすがよい。
神様はお助けくださる。
きっと、お守りくださる。」




おみくじひいてよかった~。


明るく生きるよ私!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事