ontime-offtime

生きづらい世の中だと思いませぬか

久々TUTAYAに行ったら、
レンタルするにもセルフレジになっていて、
めんどくさかった。




家電屋さんに行ったら、
今はアンテナつけなくてもインターネットテレビが見れるとかで、
その説明を聞いたらとっても疲れた。




なにをやるにも、
いちいち理解するのが疲れる。


まだアラフォーなのに。


そして、このすさまじいスピードに乗って行かなくてはならないことに不安を覚える。


それを同じくアラフォーの旦那に言ってみた。


俺もそう思ってたと。




そして、お家の打ち合わせ担当者ともその話で盛り上がる。




みんな生きづらいと思ってるんじゃないかな。
もっとアナログでよくないかな。




少しゆっくり進んでおくれと思ってしまう。




そんな中、
掛川市の雑貨屋さんで、
刺し子について質問してみる。
丁寧に説明してくれて、
自分の知識を惜しみなく教えてくれて、
あぁ、
これがいいと思った。


ありがたやありがたや。
人の手で教わる。


ネットとかじゃなく、
目と目を見て教わる。
それがいい。


そんな時代が私はいい。


帰ってさっそくチクチク。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事