ontime-offtime

風邪と失敗と結婚と。

日曜から風邪気味の私です。
けど、今日はほぼ快復。

仕事でまた失敗が発覚した。
明日怒られなきゃない。
行きたくねぇ。


ちょい残業でした。
いつもなら帰りは誰より早く着替える私ですが、
疲れて動きたくない。


そんな中トボトボ歩いて帰ったら、ポストに結婚式の招待状ですよ。


はぁぁぁぁぁぁ。

いいなぁぁぁあぁ。

うらやんでばかりじゃ始まらないので、
今できること、いますべきこと。
とりあえず、料理ですよ。

「鮭と白菜の中華クリーム煮」


《材料》

 白菜…大3枚
 生鮭の切り身…2切れ
 ねぎのみじん切り…4cm分

*水…1/2 カップ
*鶏がらスープの素…小さじ1

 牛乳…1/2 カップ
 サラダ油
 酒
 塩
 こしょう
 片栗粉
 
①白菜を葉と芯にわけて、芯は横幅3cmに切り、
 縦に幅1cmに切る。
 葉は横幅2cmに切る。    
 鮭は皮と骨を除き、4等分にする。

②フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱して鮭の両面に焼き目がつくまで焼き、
 一度取り出す。

③フライパンにサラダ油大さじ1/2を足して、中火で熱し、ねぎとしょうがを炒める。
 香りがたったら白菜を炒め、*を加える。
 火を少し強め、煮立ったら鮭を戻し、酒1/2を加えてふたをし、
 中火で2分ほど蒸し煮にする。
 塩小さじ1/4、こしょう少々をふり、牛乳を加えて一煮立ちさせる。
 片栗粉小さじ1を水小さじ2で溶いて加えてとろみをつける。


 クラムチャウダーみたいでけっこういけました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事