おやじのおくび

つれづれのくだらない感想

ライブドアと同じでない

2006年01月23日 | Weblog
ライブドアと同じでない、とIT企業経営者が
新聞・テレビで反論している。
どこが違うのか。
技術研究部門がなくてなにがIT企業か。
六本木ヒルズにいて仲間内と情報リークをして
いるブローカー会社のどこが堀江と違うのか。
株を売り抜けし高値をつかんだ人を馬鹿呼ばわり
しているヤツらと堀江のどこが違うのか。
本当のIT企業なら六本木の家賃の高いとこになんか
入居しないで、安い家賃のとこで技術開発に投資して
ますって。
カラオケの有線や携帯の屁みたいなソフト1っ個で
IT企業家だと。アメリカ人がきいたら笑いすぎて
へそで茶を沸かすことでしょう。
どちらにしても、私はIT企業家ですと接近してきたら
駅前の貸会場のインチキ羽毛布団の営業マンと同じで、
財布おさえて逃げたほうがよい。
また、IT企業家にすぐ股間を開く女芸能人はIT会社の
保証人にならないようにご注意いたします。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ITとは (ヒルズの住人)
2006-01-23 10:34:20
私は以前は健康食品を耄碌年寄りに

売りつけていたものですが、今では

立派なIT企業家です。

アナタはITを誤解しているのでは

ないですか。

ITとはI(インチキ)とT(とんま)の

略でインチキ情報をトンマに売りつ

ける業種のことを表しています。

この意味は六本木ヒルズでは常識です。
返信する