Pom Pom 工房

ハンドメイド大好き 手織りの布などでバッグ 小物 色々作ります

桜満開

2011年04月07日 19時07分51秒 | ハンドメイド
ぽかぽかの春らしい今日
京都の桜名所 醍醐寺へ行ってまいりました

桜満開!



もっふもふ~




日本の春は桜だねぇ やっぱり^^)

本日の自己満足ショットはこれです



黒塗りタクシーに写った桜の木と花びらのディスプレイ


前回紹介した布
ちまちまと作業を進めて、こんな感じになっています



韓国の民族衣装 チマチョゴリじゃないよ(w´艸`w)

被らなくても、腕を後ろにまわさなくても済むエプロン
もうすぐ仕上がります たのしみ~♪


ブログランキングに参加しています(*^∀^*)
   ↓
人気ブログランキングへ


オカメインコのブログもやってます→おかめの部屋だポン!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おみ)
2011-04-07 21:28:22
桜キレイだねぇ~(*^_^*)
京都は風情があるから桜も映えるだろうな~
春の京都は行った事ない!真冬か真夏しか・・
あ、修学旅行は秋だったかな・・
そう考えると春という季節だけ知らないかも・・

タクシーに写りこむ桜がなんとも美しい♪
これは黒のタクシーだから一段といいのよね!
さすが毎日ぽんちゃんたちを撮ってるだけあるわ~(笑)

そして、このエプロン♪
布の組み合わせが素敵だね~
茶色の縦ラインの布が全体的な甘さをビシっと締まらせてくれてるというか・・
前のシンプルなのも良かったけど、これもホントに素敵♪
今は上下分かれてるけど、くっつくんだよね?
返信する
Unknown (ayame)
2011-04-08 17:31:37
おー、さすがに京都の桜は違いますね~~
枝垂れ具合がはんなりしてます♪

チマチョゴリ(爆) みえるみえる。
あのお辞儀の練習しとく?(笑)
返信する
お返事 おみさんへ (ポン)
2011-04-08 22:59:27
桜はもうピークでしたよー
えっ 春の京都をご存知ないとな!?
それはイカン!
民宿ポンの「オカメの間」を空けておきますので
是非是非宿泊に来てください^^)
お代はしーちゃんのお歌で(笑)

黒塗りのタクシーがあまりにもピカピカだったので
こりゃいいわい と激写いたしました
だけど私はこういう独特の写真ばかり撮って
一体これはどこ?とあとで思い出すのに苦労するのです
有名所へ行ったらそこの名だたる建造物とか
シンボル的な風景とか撮るよね、普通^^;)

この布、かわいいでしょ~
シンプル好きの私がめずらしく気に入って買った柄物です♪
本日上下くっつきました(笑)
返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2011-04-08 23:08:05
ここは京都でも桜の名所として名高いのですよ~
だだっぴろいお寺の敷地に
どんだけ桜あるのーってくらい桜の木だらけでした
だけどね、いつもは絶対にみかける西洋人の観光客がまっっったくいなかった
東洋系も中国語を話す家族連れがポチポチといる程度
原発風評被害がここまで…本当にビックリです

これ作ってて「チマチョゴリ作れるんじゃないかしら」って思いましたよ
いや 作ってどうするって話ですがね
チャングムごっこでもしようかな(笑)
返信する