溝口倫子のブログ

溝口倫子のブログです。

スクール講師始まりました~!

2006年04月21日 00時04分00秒 | Weblog
以前お話していましたように、MC養成スクールが今月より始まりまして、今日が2回目の授業・・。
やる気のある女性ばかりの生徒さんの教室となりまして、講師を務めさせて頂く私もやる気満々でございます。
誰かになにかを伝えていくというのも、大変こちら側も勉強になることばかりでして、少しばかり先輩の私が、新人の純粋な胸を借りて色々学ばせて頂いている・・・というところでしょうか・・。

振り返って見ると、私が駆け出しの頃は勿論独学でございまして、転んでは起き転んでは起き、痛みで学んでいく・・・という感じでしたが、あれもこれも事前に教えてもらっておけば会場スタッフさんにも迷惑をかけず、新郎新婦様達にももっと喜んでいただけたかも・・・という経験もあり、そんな部分をお伝えする事で、生徒さんたちが現場に出て行った時に、最初からレベルの高い仕事をして頂けたらな~という思いでおります。

新郎新婦様達と同様、生徒さんとの出会いも私にとって宝物・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております (kiyoko)
2006-06-22 23:24:27
ブログ発見してしまいましたよ。見つけて書き込まないわけにはいきましぇ~ん(^.^)最近特に思う事、笑っていれいれば自然と気持ちも優しくなっていくってこと、溝口さんに教えていただきました。顔が引きつってでも微笑んでいれば結構いけるものだと実感しています。MCの講義というより人生の講義を受けているようで、もしかして私より歳?”ちょっとまった~”て言いたくなります。これからもヨロシクお願いします。