思い込みで仕事すんな!

思い込みで仕事をしている社会人18年目、この度チーフに上がるもの出世の遅れてる二児の父親から見た些細なこと、微妙なこと。

1日早いのですが…!?

2017-04-27 21:34:01 | Weblog
どうも!こんばんは!



今週は体調が悪い息子のために、昨日と一昨日休みを取り、嫁は月曜と今日休みを取りました。



明日はおばあちゃん2人にチヤホヤされながら家でお留守番です。



そんな息子さん、明日で2歳です。



あの日のことは忘れません。



出産以外のことでも忘れない日でもありましたが…



その話は置いておいて…



4/22が予定日だったのですが、産まれる気配は全くなし。



22日に予定日超過で入院日を決め、26日の午後に入院をしました。バルーン入れて…



安産であるようにと願い、27日にとある観音まで朝から行き、病院で付き添い…バルーンを入れても子宮口は開かず…陣痛促進剤を打っても産まれる気配なく…



28日になっても状況は変わらず、嫁は耐えられなくなり、陣痛促進剤を止め、先生と話し合いをし、親にもその場で電話して、帝王切開を決断しました。



こんな時の男って無能です。待合室でなんかあったらどうしようとか、2人とも無事でいてくれとか、願うことしか出来ないんですね。



そして、無事に夜産まれてきてくれました。



細かく書いたらきりがないのでだいぶ割愛してますが、その日の喜びは夫婦共眠れないほどテンションハイでした。



あれから2年、毎月のように病院へ通ったり、保育園に行き出したり、入院したり、いろんなお友達と遊ぶようになったり、手を繋いで歩いたり、えっ?なに?と言ってしまうような会話をするようになったりと、たくさんの人に支えられて2歳になりました。



夫婦げんかを息子の前ですることもあるし、今はイヤイヤ期で暴れん坊将軍だけど、息子に対する愛おしさはいつまでも変わりません。



そして、何より嫁には感謝です。子育てしながら仕事もして、意見が食い違ってコミュニケーションを取ることは多々あれど、信頼してるし、信用してるし、愛してるし。



無事に2歳迎えられたことに安心と嬉しさと思いが溢れます。



お誕生日おめでとう✨2歳もいっぱいいっぱいパパとママと思い出を作ろうね。



いきなり2歳初日におばあちゃんに預けられちゃうというのは、また別の話😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。