アラフィフバツ無し女道

元カレからの電話


私が出会いに対して積極的に動いている
そんなある日の夜。

大好きで執着した元カレから電話がかかってきました。

このこじらせ元カレからどれくらいぶりの連絡だったか…

私の自尊心がようやく顔を出して
元カレに対してブチ切れることが出来て
怒り心頭でこの人の部屋を飛び出したあの日以来、、、

この時はもう謝って欲しいとかその様な感情はなくなっていて

えっ!今度はなに?

という感じでした。

だってだいぶ日が経っていたし
ワタシ的にも色々と行動していて
新しい出会いに意識を向けていたので
もうこの元カレとどうにかなりたいとは
思っておりませんでした。

でも相変わらず向こうからアクションがあると
ドキドキします色んな意味で←パブロフ現象


電話に出ると元カレは
前回の出来事が無かったかのように
久しぶり、と、普通に話してきました。

こちらからしたら、今度はなに?と思っているので

どうしたの?と、聞いてみたら

どうしてるかなと思って、と。


案の定、前回のことには触れてこず。


なんとなく近況報告とか他愛もない話をしていたら
今日の本題はコレだね!
という話をし始めました。

今付き合ってる人がいるか聞かれました。
これはもしかして…
また大好きな2番ポジション復活させる気か!?

と思ったので、先手を打ちました。


いないよ。
でも今度付き合う人とは
責任を取り合える付き合いがしたい。
ただ付き合うだけじゃなくて。
もういい大人だしちゃんとしたい。
(あんたさんにそーゆー覚悟ないでしょ?
 もう2番とか、適当にされるのイヤだし)←心の声

と言ったら

責任とるとかとってもらうとか
責任って考え方だと上手くいかないと思うよ。
今までだって特にそう言うのなくても
オレたち会ってたでしょ。


、、、、。


どーゆー意味か考えるワタシ( ˙-˙ )


でも私、バレンタインにフラレっぱなしだし…
だから(あなたと)付き合ってないよね?←いちおう確認


会ってたってことは
そーゆうこと(付き合ってたということ)でしょ。←まさかの返事


といわれてー、、、


もう、、、
意外すぎる返事で脱力。


私はいつの間にか彼女に成っていたのか!!


否。


成っとらん。


勝手なオレ理論で押してきてるだけですよ…


けむに巻かれそうなそんな時に

今度の休みはいつ?
と聞いてきたので


今月はもう予定が入ってるから無理です。


と、サクッと断りました。


断りながら私の中で
なんとも言えない喜びみたいなものが湧いてきました。


なんか


「勝った」


という気持ちになりましたww



断ったの初めて!


初めてのおことわりです!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事