ライダーの皆さんに問いたいんですが、
バイク(二輪)の高速料金って軽自動車枠と同じですよね。
これってライダーとして不満って思ったことないですか?
・道路に対しての損傷具合
・走行中の占有面積
・乗車定員
どれを取っても二輪は軽自動車の半分ですよね。
なのに…(-_-;)
そう思うと日本政府はバイクに対する対応って凄く軽視してますよね(・・;)
海外を見てみると、
ヨーロッパなどでは二輪専用の走行エリアが設けられたり、
駐車場だって二輪専用の駐輪場が多々有りますしね。
日本での自動二輪のイメージは
「危ない乗り物」
「暴走族の乗り物」
「贅沢な乗り物」
的な日本人特有の偏見があるのかな?
なんて思います(・・;)
昔の「3無い運動」のイメージがデカすぎなんですよね。
実は日本って世界一のバイク国なんですよね。
世界的に有名なハーレーダビッドソンよりも
日本のバイクは数倍速くて、カッコよくて、セーフティで、革新的なバイクが
たくさんあるんです!
それをもっと日本人として国産二輪を自慢してもいいんじゃないかなって思います。
そしてアニメ同様、
バイクは日本を代表し自慢出来るモノだと言うことを早く認知して貰いたいです。
バイク(二輪)の高速料金って軽自動車枠と同じですよね。
これってライダーとして不満って思ったことないですか?
・道路に対しての損傷具合
・走行中の占有面積
・乗車定員
どれを取っても二輪は軽自動車の半分ですよね。
なのに…(-_-;)
そう思うと日本政府はバイクに対する対応って凄く軽視してますよね(・・;)
海外を見てみると、
ヨーロッパなどでは二輪専用の走行エリアが設けられたり、
駐車場だって二輪専用の駐輪場が多々有りますしね。
日本での自動二輪のイメージは
「危ない乗り物」
「暴走族の乗り物」
「贅沢な乗り物」
的な日本人特有の偏見があるのかな?
なんて思います(・・;)
昔の「3無い運動」のイメージがデカすぎなんですよね。
実は日本って世界一のバイク国なんですよね。
世界的に有名なハーレーダビッドソンよりも
日本のバイクは数倍速くて、カッコよくて、セーフティで、革新的なバイクが
たくさんあるんです!
それをもっと日本人として国産二輪を自慢してもいいんじゃないかなって思います。
そしてアニメ同様、
バイクは日本を代表し自慢出来るモノだと言うことを早く認知して貰いたいです。