VAN LIFE

軽キャン△🚐とバイクが大好きなオッサンです。

奈良道の駅スタンプラリー&ラーツー

2015-08-23 20:02:46 | 旅行

朝3時半起きで奈良までラーツー&スタンプラリーして来ました。

奈良に入ってしばらく走ると
凄く雰囲気のいい橋を発見!

そう言えば奈良って橋が多いですね(^^)

お次はダムです!
奈良はダムも多いですよね。

ダムの魅力はやっぱこのアングルからの景観ですよね!

ダムカードは忘れました(>_
9時に到着!
でも
10時にしかオープンしないので
ニンヨンを停車して周りを散策です(^^)
河川敷に降りてみます!

そう言えば
朝食摂ってないのでお腹がすいたぞ!

道中針テラスから少し走ったトコのコンビニで
ラーメンと豚の角煮をラーツー用に購入してたんだ!

朝ラーも良いかも!
って事でココをラーの地とします(^^)


寿がきやさんの徳島ラーメンにレトルトの豚の角煮をボイルして
トッピングしました。

総額ワンコインで
かなり豪勢な特製コッテリ豚骨濃厚ラーメンになりました(*^^*)

ごちそうさま。
美味しく完食です(^^)

やっぱ大自然の中で食べる
ラーメンはインスタントの域を越えた味に変貌しますね(*^^*)

改めてラーツーの良さを実感しました。

そうこうしてるうちに道の駅も開店(^^)

事無くしてスタンプをゲットです!

今まで約30以上のスタンプを押して来てますが
ココ、上北山が一番遠かったです(^^)

なので、嬉しさも倍増です(^^)

さて、お次は
十津川村郷
だったのですが

行きの名阪国道で
名古屋向けで
砂を積載したトラックが横転してました。

それと
十津川村までの道が通行止めもあり
今回はココ上北山で引き返す事にしました。

実は嫁から
「13時でには帰る事!」
と釘を刺されてまして(>_<)

そんなこんなで帰路に着きました。

帰りの名阪国道ではやはりトラック横転の影響で
名古屋向けが大渋滞(>_


やっぱ、バイクってイイね!

って事で
定刻通りの13時半には帰宅出来ました。

それから恒例の洗車&注油をして
ラーツー道具を片ずけて終了です。

午後からはシャワーを浴びて
動画と画像の整理と
今までスタンパってきた分布図と言うか戦績を
地図に表してみました。

福井の敦賀方面が切れてますが
おおよそこんな感じです(^^)

我ながら
今年の7月スタートでココまでよく頑張った!
ってのが素直な感想です(^^)

でも駆け足で押した道の駅もあり
もう一度行きたいトコのも多々あるんですよね。

福井は特に改めてノンビリ走りたい道が数カ所あります。

今は近畿と中部の一部だけを
こうして自室に貼ってあるんですが、
行く行くは西日本全域…
日本地図全般と言う風になればいいなぁなどと
野望ってます(^ ^)

あと、動画の編集が山ほど
1tbのハードディスクに溜まっているので
何とかしなくては(⌒-⌒; )
って感じです。

最後に
今日の戦利品

お伊勢巻き(あん巻き)
です。
和菓子が大の好物なので(*^^*)

奈良やのに伊勢の土産かいぃ!
なーーんてツッコミが来そうなので前もって

事後報告しときますね(^ ^)ニヒヒ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (41)
2015-08-23 23:20:17
いつも楽しく拝見してます。ところで予約したメガバイクってどうなったんですか?大型免許は取られたのですか?byこれから中型二輪取得を考えているおじさんです
41さんへ (質問の回答です)
2015-08-24 05:45:22
書き込みありがとうございます。

実は大型免許取得は卒検手前で断念せざるおえなくなりまして…。
予約してたZX14Rもキャンセルしました。

41さんこれからバイク免許取得されるんですか?
頑張って下さい。
バイクは安全に乗ればとても素晴らしい乗り物ですよ。

バイクに乗らない人生なんてもったいないです。

コメントを投稿