可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

MINAMI WHEEL 3日目

2006-10-08 | LIVE
<10/8 MINAMI WHEEL 2006 3日目>


14:20 Jake stone garage@りんくう公園(not ミナホ)
  ↓
16:15 藍坊主@QUATTRO
  ↓
17:00 mothercoat@SUN HALL
  ↓
18:15 PAO PAO PANIC@鰻谷燦粋
  ↓
19:00 蝉時雨@DROP(1曲)
  ↓
19:15 master*piece@FANJ twice(2曲くらい)
  ↓
20:00 THE LOCAL ART@FANJ twice
  ↓
21:00 OLD@DROP


Jakeは別記。
ムダに長いかも。笑


りんくう公園からミナホに戻り【藍坊主】へ。
ゼイゼイ・汗だくの中クアトロへ。
お客さんはすでにいっぱい。
ここはステージを囲むように後ろの数列は少し高くなっている。
一番後ろのど真ん中が1人分ちょうどあいたため
そこで観ることに。
見晴らし最高!

泣いてる暇はないけどやっぱり泣けた。
高音出づらそうだったけど。
特に『ジムノペディック』
あれサビ部分高いんだよね。
それでもいいの。いいLIVEだったと思う。
藍坊主の曲は私にしては珍しく
自然とほとんどの曲の歌詞を覚えてた。
そしてLIVEで一緒に口ずさみたくなる。
間に合ってよかったー。
大好きな歌1こ目と2こ目だったもん。

広島のクアトロはあんなに音良かったのに
ここはあんまり良くなかったような。


1.瞼の裏には
2.鞄の中、心の中
3.ハローグッバイ
4.ジムノペディック
5.羽化の月
6.柔らかいローウィン
7.ウズラ



お次は【mothercoat】へ。
終了後8階にあるクアトロから階段で一気に駆け下りる。
急がないと大好きなあの曲に間に合いません!
でもこの日は“御堂筋パレード”なんちゅうものをやってて
ミナホ会場のある中心付近は大混雑。
御堂筋は渡れないので、地下道に降りてまた昇って・・・(PД`q)
SUN HALLに滑り込んだら1曲目の出だし!
なんとか間に合ったようです(´Д⊂
入場規制一歩手前の△(混雑)で
すでにスタートしていたにも関わらず
3列目あたりをゲット(つ∀`*)
初めてのLIVEで聴いた『欲と望』に衝撃を受け
LIVEは3回目ですが、すでに大好き。
音の広がりがもの凄いです。
はっちゃけ過ぎてて気持ちいいです。
もう彼らは何でもあり。
我を忘れて泳ぎまくれます。

途中ミョウジョウさんのGtの弦が切れ
ギガさんのGtを借りることになったのですが
それがすこぶる音あってない。
「こんなチューニングでもミナホって出れるんだよ!」に
会場大爆笑。

メンバーさんもギリギリの会場入りだったらしく
Voのギガさんはシーチキン(の油)食べ損ねたらしく
缶ごとお客さんに投げてました。
当たらずに誰かちゃんとキャッチできたの・・・?

1.欲と望
2.ポトフ
3.アングル
4.プランクトーン
5.ガリレオ
6.安住の地


さてお次は【PAO PAO PANIC】
念願の初生バンドVer参戦。
TV(正確に言うとビデオ)でSIGNALS時代の彼らを知ってから
路上LIVEとBa&VoタッティのソロLIVEしか観たことがなかった。
だから今回のミナホ出演が決まったのを知った時は
何よりもうれしかったなぁ(ノω・、)

これまた御堂筋を渡らなければ・・・
でも会場ごとの時差設定のお陰で、ここはちょっぴり余裕が。
ご飯食べる暇がないので、数件隣のコンビニでパンを買い
入り口付近で一気に飲み込む。

待ってる間からドキドキ。かなり落ち着かなかった。
そして始まって感激。
慣れ親しんだ曲たちだけど
何度も言うけど生は初。
しかも『虹色バス』が聴けるなんて思ってもいず。
勝手に私へのプレゼントと思わせてもらいます。
メレンゲの『すみか』より泣いたかも。
大好きなんですよね。
去年の夏はずっと聴いていたな。
特に長崎での車中。笑
『耳鳴り』なみに私の2005夏。

タッティの大好きな歌声と
直くんの抜群の作曲センスと
初生DUCCIのわやうまなDrに
メロメロでした。

1.LOVE&PEACH
2.やっぱ愛だろ
3.ここにいるのは
4.虹色バス
5.ガイコツが笑う ツギハギだらけの夜を
6.プライマリー


お次は蝉時雨を観にDROPへ。
ここのキャパは300。
こちらは私のちょうど後くらいで入場規制に。
ギリギリ入れた形だけど左前の方が空いてたので
意外にすんなり2列目くらいへ。
一応視聴したらいい感じで予定として行ったけど1曲目で退場。
音は好きな感じだったけど、Voが好みじゃなく。


そして【THE LOCAL ART】へ。
場所はFANJ twice。
前日のオトナモードで見た時
LOCAL ARTは絶対2階の最前で観たいと思った。
LOCAL ARTはDr&VO。
狭い会場での2階なので
そこだとベストなアングルで観れると思ったから。

行ってみるとまだその前の【master*piece】がLIVE中。
何度か観てるはずだけど・・・こんなに良かったっけ?
2階の2列目で人はあまり見えなかったし2曲くらいだったけど
めちゃくちゃ良かった!ちょっとお徳な気分♡


さてお待ちかねのLOCAL ART。
7月のコロニー行けなかったから、かなり待ち遠しかった。
予定通り最前へGO!(つ∀`*)
「日本一声のデカいドラムボーカル」と言われてる岡田さんは
想像以上にすごく。
なんであんなにパワフルにDr叩きながら
息も切らさずにいい声で歌い続けられるの?
そうとう鍛えてるんでしょうな。
ステキです。
最高の歌と場所をありがとう!笑


・愛の言葉
・キンモクセイ
・メッセージ
・tomorrow

など



さて。
早いものでもうミナホラスト。
OLDの時間です。

ドキドキと不安と
これでミナホが終わってしまう・・・という切なさとが入り混じった
複雑な心境でお隣のDROPの階段を降りました・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿