可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

終わった~☆

2006-08-04 | 日常
4日勤+間3連休+魔の5日勤。
腰が痛いよ~・゜・(ノД`)・゜・
今日は暑い中1人子どもが熱出して休み
うちの病棟看護師2人+助勤務3名で午前中のバタバタを乗り切った。
乗り切ってやった。

課長がやっぱり動かず
「誰かあいつを○してくれ」と何度思ったことか。笑
点滴準備中はコール対応・電話対応はしないことになってる。
事故防止のため。
案の定電話が鳴っても課長は動かず。
呆れて「課長・・・」とため息をつきながら電話に出た。
でもその後、めずらしく「ごめんなさい」と言ってきた。

課長はPCに向かってた。
1つのことをやってたら他には注意がいかないらしい。

どうしたら変わってくれる???

でも終わったんだー。
とりあえず明日休み。
あさってはやっと夜勤ができる・゜・(ノД`)・゜・
こんなに夜勤が恋しくなるなんて。笑

夜勤明けは久々に飲みに行くぞー!!!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (動物園の管理人)
2006-08-05 01:21:44
電話・コールとってーってかなり思った

体交行こうと思ったら、先生来たりで、私もかなり役立たずで、「ごめんなさいと」かなり思ったけど



今日はみいさん・かなぽん(早・遅)いてくれて、ほんとによかったーーーーー



助手の助勤さん、それは聞いてないから、とか

できないから、と言われる事結構あって、複雑な心境

助勤さんできてくれているだけでも、良しとしないとだめ?かなぁ・・・・。と一日通して思ったり

返信する
微妙・・・ (みい)
2006-08-06 00:48:13
こんな勤務体制なら看護の質落ちるよね・・・。

助手さんの件は課長に聞いてみる。

先に言ってほしいよ、全く・・・。



来月がいよいよ恐ろしい。
返信する
ほんとに (かなぽん)
2006-08-06 01:12:46
怖すぎます!今日患者さんから聞いた、金縛りの話より、今虫だらけの病棟より怖いです、、、。いるだけで、ストレスの人ってすごいですよね~。
返信する
あ、この日いた。 (しぶ。)
2006-08-07 04:07:24
夜勤明けでした、この日。

そして「あっ、今ごめんって言った。」っと

思いました。いくら集中してたってコールや電話の音聞こえなくなってしまうもの

かしら、、、。自分の好きなことに関して

そうだとしたらまだわかるけど。仕事中に

そうなられるのはどうなんでしょう。

かなぽんさん!金縛りってなんですか!

怖い!怖いよう~!あぁっ、遠くでなんか

カサカサ言ってる!うぅっ怖いよう。。。
返信する
ほんとに (みい)
2006-08-07 16:52:49
ぽん>

金縛り??????

虫は30匹くらい殺めた気がする・・・笑

顔が痒かった気も・・・



しぶ。>

あ。私が延長して寝てた時間帯だ!!!!笑

お疲れ様でしたー。
返信する
金縛り??? (動物園の管理人)
2006-08-08 01:19:36
えっ!!

知らないよ!!

なになに?!?!?!?!?!?!?

って、只今夜勤中なり。。。。。

返信する
お疲れー。 (みい)
2006-08-08 16:20:20
今日も明けは寝苦しいね。

座ってるだけで汗吹き出るわ。



金縛り・・・あそこでなったのかい?

ポン。答えてー!!!
返信する
ムフフフフ (ぽん)
2006-08-09 13:52:18
金縛りは、私がなったわけではなく、患者さんがなった話!でもうちではないみたいだよ~ん。   そうそう昨日は最悪だったよ。相変わらず、コール・体交・検査搬送せず、会議でちゃんとやるって事にならなかったっけ?部屋もちもしないんだから、それ位やれっつーの!!忙しすぎて頭も手も回らず、、。
返信する
フフ (みい)
2006-08-13 23:15:57
最近彼女に対してみんな愚痴しか言えなくなってきたよね。笑

それでもいい、と思ってる彼女がかえって心配。笑
返信する

コメントを投稿