可憐な日々。

いまやほとんどLIVEとご飯日記。
やっちうんうん。

MINAMI WHEEL 2日目

2006-10-07 | LIVE
<10/7 MINAMI WHEEL 2006 2日目>


15:15 WALKABOUT @ hillsパン工場
  ↓
16:00 9mm Parabellum Bullet @ DROP(1曲)
  ↓
16:15 ワールプール @ AtlantiQs(3曲)
  ↓
17:00 Yacht. @ AtlantiQs(2曲)
  ↓
18:30 OLD @ 梅田Shangri-La(notミナホ)
  ↓
20:00 Starboard @ FANJ
  ↓
21:00 オトナモード @ FANJ twice
  ↓
22:45 広沢タダシ・PERIDOTS・メレンゲ @ なんばhatch


まずは【WALKABOUT】
20日に札幌で観れるから悩んだけど、行って正解。
すこぶる爽やか系。曲もいい!
そしてここのライブハウスが良かった!
音もいいし、狭いのに大きくてクリアなモニターが2つもあって
どこにいてもステージ上がはっきり見える。
1階がパン屋さん&カフェで、地下1階がパン工場。
そして地下2階がLIVEハウス。
作りもおしゃれでなんか好き!
(トイレがみんなの真上でちょっと怖かったけど。笑)
ここでOLD観てみたい。

お次予定していた【RADWIMPS】が観れないの確定。
どうにかなるべ、と別ルートを考えてなかった・・・。
パンフとにらめっこ。
“破壊力爆発ロック”の文字に惹かれ【9mm Parabellum Bullet 】へ。
私の直後に入場規制。
音はよかった。けど声は好きじゃなく。
1曲で出ました。
待ってる人に悪いかなーと思って。

次は決めれなかったので【Yacht.】までAtlantiQsにいることに。
【ワールプール】
あれ?覚えてません・・・笑

そして【Yacht.】
こちらも入場規制かかってたけど
好みまではいかず、途中退場。


OLD@梅田は別記・・・


梅田を出て急ぎ足で心斎橋へ戻る。
駅を出て友達と別れFANJへ猛ダッシュ。
【Starboard】
できることなら最前列で観たいバンド。
時間的にそれは無理でもできるだけ前の方で・・・
そこそこ人も入ってたけど2列目ゲット!
6月の下北以来のスタボ。
FANJは2階にあるLIVEハウスで小さめ。キャパ150。
音はあんまよくなかった。ちょっともったいないなー。
でも彼らはいいLIVE観せてくれました。
最初から最後までノリノリで観てました。
みんなかっこよくて大好きだけど、特にDrの烈くん。
彼は私的ベストドラマー。
とにかく熱くてうまくてかっこいい。
そしておもろいし。笑
肘サポーターしてたけど、まだ調子悪いんでしょうか?
腕はドラマーの命。大事にしてね。
下北でも聴いた新曲『Heavenly』はほんとにかっこいい。
早く音源出してください!!!


1.Faster
2.Moving Staircase
3.Sad Vacation
4.Guideline
5.The Endless Wave
6.Left-Behind New Theory
7.Heavenly

DAZEしなかったっけ・・・?(;´ー`)


次は本日ラスト【オトナモード】
FANJ twiceは地下1~3階が吹き抜けになってて
2階にも少々みるスペースがある。
実際あまり大きくないけど(キャパ350)
吹き抜け効果でかなり大きく感じた。
天井が9メートルあるらしい。

一階中央くらいで見たんですが。

久々におさまらない鳥肌を味わった。
何だこの人達は!

ボーカルが圧倒的にうまい。
うまいと言うか純正統派?
どこまでも透き通った声。
小田和正を思わせる。
まだ21歳なんだよなー。

MCも微笑ましい。
Baくんが炊飯器持参でおむすびを作ったとかなんとか。

どちらかと言えばおとなしめの曲が多いけど
かなり味があります。
いつまでも聴いていたい感じ。

セットが20分近く押していた。でも気にならず。
ここは私的に音もいいし
(後半スピーカーからの雑音が気になったけど)
何と言っても照明が豪華。
四方八方上から下からから色とりどりのライト。
照明効果も抜群だった。
やたらと感動しまくってた。

お気に入りになりそうです。
ここも、オトナモードも。

11/4・5と札幌LIVEがあります。
要チェック。
というか、行く予定のLIVEでした(つ∀`*)

1.線路は続くよどこまでも
2.車窓
3.空への近道
4.憧れ
5.満ちてゆく夜に
6.新宿
EN.
7.その瞳で



また友達と待ち合わせしてなんばhatchへ。
私はメレンゲ目当て。
お友達は広沢タダシ目当て。

まずは広沢タダシ。
声がいい!
いい出会いでした。
また聴きたいなー。

そして【メレンゲ】

久々に観るメレンゲは
私の知ってるメレンゲじゃないみたいでした。
いい意味で。
なんか歌うまくなってたような。
もっと細く頼りなげな印象があった。
MCもちょっとびっくり。
深夜モード?笑
歌詞飛んでたりしてハラハラした場面もあったけど
かなり満足してきました。
そしてラストの『すみか』
ベッシーでは聴けなかったから
仙台のオリエンタルロック以来。
半年弱ぶりの生すみか。
イントロ前ですでに涙。

ただの条件反射かもしれないけど・・・笑

滝のような涙で2日目終了。
ああ、明日で終わってしまうなんて・・・。


1.きらめく世界
2.カメレオン
3.バスを待っている僕ら
4.願い事
5.すみか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿