乳癌になってから

治療に関して思った事や 体験した事を残したい。

TS-1休薬期間二週間になりました♪

2006-10-19 16:18:26 | 乳癌
本当は、昨日に行くはずだった診察。
お腹の調子が悪くって 顔を見れば赤くって・・・撃沈。
予約制では無いので 都合が良いと言うか、ついサボってしまうと言うか。
本日に行きました~!
発疹、どうにかしてくれ~!」の答えは、「4週間くらいの予定で休薬し、とりあえず2週間で様子を見ましょう」との事。
発疹が、引くまで待つ」らしいです。
今日も血液検査しようとしてくれないので「TS-1の小冊子には、二週間毎にと書いて有ったので・・・」と半強制的にマーカーをして貰った。
お薬(アリミデックスと胃腸薬と発疹用)も2週間分だから 予定より大幅に安かった。発疹用の薬は、変えてもらった。
しかし、4週間も休んで大丈夫なのか 心配もある。
うれしい!と言えないのが現実。
発疹よ、早く引いてくれ!

骨シンチをいつかやると言っておられたので聞いてみた。
来月始めに予約が取れた。ちょっと、ドッキドキです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (ふうママ)
2006-10-19 22:00:47
昨日は10時に寝てしまいました。



チャットでは、ありがとうね。

私事をいっぱい書いちゃって、許してね。

また、喋ろうね!

待つ間は確かに、うれしいけど、反面心配やね。

発疹、早く消えたらいいのにね。

私は病院オタクなようです。

病院にいると落ち着く変な奴です。(苦笑)





ふうママさん、息抜きもしてね! (お京)
2006-10-19 22:57:41
こんばんは~!

大変な事が続いて、過労されているふうママさん。

私も「あれ持って来て。あれして。」と言う父の入院時にはマイッテいました。

疲れ易くなった身体を 病院近くの喫茶店で休めてから病室に向かっていた時期もありました。ヘトヘトになった身体で それを聞くと どっと疲れてしまう事があったからです。

私の病気の事は、知っている筈なのに あまり気遣ってくれませんでした。入院している自分が、主役なんですね。・・・私も ある程度、そうだったかも知れません。
撃沈!分かります! (ナイルの風)
2006-10-20 13:12:44
お京さん こんにちは☆



発疹、早く引いて欲しいですね。

撃沈!した気持ち、よく分かります。

だって、なんたって、顔ですもんね。



私は、頬に濃い!しみがあって、それが、薬とかの副作用でみるみる大きく黒くなってきちゃったのー。

もう、化粧でも、ごまかせないしーと、めっちゃ落ち込みました・・・

そこで先生に相談「乳癌と三叉神経痛だけでも落ち込むのに、このしみあると鬱になりそう!」と。「そうだね。かわいそうだね。形成外科の先生のとこ行ってみる?」と。もちろん、その日のうちにダッシュ!

今は、ちょっと薄くなってきました。このまま、うまく消えるといいなー☆



お京さんの発疹も一日も早く引きますように☆
三叉神経痛・・・痛々しい! (お京)
2006-10-20 20:07:56
ナイルの風さん、コメントありがとう!



三叉神経痛・・・ぐぐって顔に痛みが出ると有りました。

それも痛々しいですが、やっぱり第一印象の顔は辛いですよね。

しみは、飲み薬で薄くなったのでしょうか?

この発疹が消えてくれた時、色素沈着は免れないと思われます。
また、来ちゃいました! (ナイルの風)
2006-10-21 10:42:45
お京さん また、遊びに来ました☆



三叉神経痛、大発作の時は、虫歯100本あるくらい痛いです。五日程食事とれません。

でも、特効薬のテグレトールが薬疹で中止。先生から、「薬の名前覚えといてね。次は、ショック死するよ。」「えーマジですか」ふぅ。

麻酔科のブロック治療もしたけど。脳外科主治医より、「テグレトール飲めたら良かったけど、手術勧めます。でも、今は、乳癌は命に関わりますから、休薬するわけにはいかないでしょうから、免疫あげてしっかり治しましょうね。痛み止め一日5回も飲むな!なんて言えないよ。僕の知る限り三叉の痛みは痛みの中で一番だと思います。」ということで、ブロック治療も手術やりにくくなるから中止。

ということで、対処法で痛み止め飲み飲みの生活です。



しみの方は、飲み薬もう他の病で、いっぱいいっぱい飲んでるので、なしです。

それで、先生の処方箋はいるんだけど、ロート製薬(株)の「ディーアールエックスR HQブライトニング」美容液を塗ってます。

先生は、「メラニン細胞に必要以上の活動しないように指令をだし、今後しみをつくらないようにする。今あるしみも薄くなると思いますよ。」と。信じて続けていこうと思います♪

主人は、アトピーで色素沈着がひどいんですが、プロトピックを塗っています。少し、効いて白くなってきましたよ☆



長々とすいません。邪魔だったら削除して下さいね。



ナイルの風さん、ありがとう♪ (お京)
2006-10-21 14:17:24
詳しい説明を ありがとうございます

処方箋が要るならば、やはり皮膚科に行くべきですね。

取り扱いしているクリニックもHPに書いて有りました。

プロトピックの方は、バッシング記事があったりしました