風よけ月

毎日を楽しく生きるため、新しい発見をして生きたいな。

二胡の演奏会

2006年09月20日 | Weblog
日曜日に 私の二胡の先生の 演奏会がありました。
お婆と友人、そして 音楽の好きな近所のおばちゃんを 連れて、
昼食も一緒に わいわいがやがや・・・女4人もいれば。。ね。

先生の演奏、そして、いろんな 胡弓の紹介。
いろんな 胡弓の音色を聴く事ができました。

夜は 丸2日間 鶏のガラを煮込んで作った 『鶏飯』
具を作るのに 手間がかかるのに、食べてる時間は 10分!

でも、みんな 喜んでくれたから 作り甲斐があって よかったわ。
奄美大島で食べたのより 旦那はおいしいって言ってくれました。
これなら、店に出せるかも。。。まぁ、それはないけどね。

月曜日は 夏服を整理して、袖のある服を少し出しました。
朝晩は、ひやっとするように なりましたね。

目が悪くなって 作りさしにしてた、ベッドカバーをだして
少し 針仕事をしました。
これからの季節は 布を抱いてると 暖かくていいよね。

相変わらず 仕事の方は 毎日いろんなことが起こって
大変ですが、秋はお休みが多いので 嬉しい事があるかな?
今は、11月の二胡の発表会に向けて、練習しなくちゃ

最近の姫は お歌が大好きで、身振り手振りで 歌います。
『むすんでひらいて』『メダカの学校』『大きな栗の木の下で』
『おもちゃの チャチャチャ』『むすんで ひらいて』…etc.
たくさんの歌を覚えています。おもちゃのピアノや木琴、カスタネットを
使って、私と合奏します。むずかしいのは
  そ~とのぞいてみてごらん
   …… これが、なかなか 言えなくて。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ちゃん (keiko)
2006-09-22 12:46:14
この間、私にも歌ってくれました。

お姉ちゃんになるのが分かるんですね。

私にまで甘えたふりをしました。

可愛いですね。

けいこさんがいろんなところに連れて行ってくれるから叔母もいいですね。
木琴がすき (けいこ)
2006-09-28 00:23:35
歌がほんとに好きな子です。

いつも何か口ずさんでいるみたい。

だんだん言葉も分かるようになって、こっちも

うれしいです。
二胡 (のえる)
2006-09-28 11:57:42
お久しぶりです!

私の妹は日曜日が二胡の発表会でしたー。

同じクラスの生徒さんと「世界に一つだけの花」ほか2曲と教室の生徒さん全員の大合奏(いろんな曲のメドレー)をさせていただきました!

みんなでお揃いのチャイナ服にヘアメイクもしてもらってみんなキラキラ輝いてました~

もう、気分はステージママですよ

楽しそうに弾いている姿を見てるだけで、もう感動しっぱなしでした。

けいこさんも11月の発表会、楽しんでくださいね姫ちゃんの可愛らしい唄との合奏、是非聞いてみたいなぁー

お忙しい日が続いているみたいですが、お身体を大事にしてくださいね。