奥谷整骨院 札幌 東区

酸素BOX導入しました!

右足首捻挫、右有痛性外脛骨の施術/札幌の奥谷整骨院

2021-12-01 14:38:55 | 施術について
こんにちは

今日も患者さんの症例報告と、どのような施術をして改善へと向かったかを書きたいと思います

20代 女性 右足関節内返し捻挫⇒有痛性外脛骨

階段を踏み外し右内返し捻挫を起こし負傷しました

それと同時に、もともとあった外脛骨も悪化してしまったようです

足関節の施術は当院オリジナルの施術『OFA』を3回行ったところ改善されたのですが、外脛骨が厄介でした

足関節のアライメント、関連筋の施術を行い徐々に痛みは軽減しましたがなかなか痛みが引きませんでした

そこで、足だけではなく全身の施術(身体軸)を行いました

結論から言うと『腸腰筋』『横隔膜』を施術したところ痛みが消失しました

本当に原因がどこにあるかわかりません

その原因を早く見つけてあげるのが早期改善につながっていきます









札幌の奥谷整骨院
http://okuya.sapporocity.info/
011-299-9784

最新の画像もっと見る

コメントを投稿