京都精神障害者フットサルクラブ『おこしやす京都FC』

京都府内在住の精神障害をもった方の、スポーツ・交流の場です。フットサル・精神保健福祉に興味のある方も参加いただけます☆

第3回ソーシャルフットボール全国大会に参加しました☆

2019-09-12 19:27:39 | イベント
9/7、8の2日間、JSFAが開催する「第3回ソーシャルフットボール全国大会」に
当クラブのチーム「おこしやす京都」が関西代表として参加させていただきました

会場は大阪の「丸善インテックアリーナ大阪」とても大きな会場で試合前に緊張です


おこしやす京都は予選リーグBグループです。
1日目
<予選>
対 グランゼーレ東北(東北代表)    4-1 
対  Espacio(関東代表①)      6-2

初日は強豪相手に1勝1敗
予選通過するためには、他リーグとの得失点差も影響するため
2日目は大量得点の勝利かつ、他リーグの勝敗結果も関係するという条件・・・・



2日目
<予選>
対 ヴルカ―ノ甲府(甲信越・東北代表)12-3

選手たちが各自作戦を練って精いっぱい試合に臨みました・・・・


無事予選通過


<トーナメント戦>
対 Espacio   
トーナメント戦ではEspasioと再戦。超強豪を相手に苦戦を強いられ惨敗
しかし各選手は体力的に限界の中、もっている以上の力を発揮し
多くの感動を生みました




成績としては、なんと・・・・全国3位




次回は更なる高みを目指して
また全国の舞台にもどってきたいと思っております




大会に開催にあたりまして綿密な準備や大会進行を行っていただいた大会事務局皆様、そして大勢の参加者をあたたかく迎え入れてくださった開催地大阪の皆様、対戦・交流していただいた選手の皆様、ご家族をはじめ応援にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました


 京都精神障害者フットサルクラブ 事務局一同



JSFAオフィシャルブログにて、結果報告、各コメントあります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿