日本中の美味しい蕎麦食べまくるぞぉ! バイクのツーリング日記も同時に!

愛車ヤマハXJR1300であちこちの蕎麦を食べ歩きたいです。地元の蕎麦やさんから県外の蕎麦やさんまで紹介します。

ツーリング行ってきました!今回は城ツーリングです!

2015年08月03日 | 日記

久々、バイクで走りました。

愛車、ヤマハXJR1300で城めぐりしてきました。

いつもなら行った先で美味しい蕎麦ってパターンなのですが、暑くて現地で蕎麦屋さん探せませんでした。

(正直、重たいバイクであちこち走るのが面倒だっただけですが)

写真は新潟の新発田城です。

新発田城!   読めます?

地名ってやはり独特じゃないですか?(私は、しんはつでん!って読んでました すみません)

地元の方と公園で話をしてて、上越に高田城もあるよって話を聞いて!んんん~まだ10時だし行くかぁ~って

向かってから気付いた  遠い! 遠すぎる!  でも行っちゃえ!

一人でツーリングしてる良い点は、思い付きで行動できる。

反面、無謀な事をしてしまう。

でも、結果は正解でした!

高田城を見れたし、蓮の花祭りもあったから最高でした。

家に帰ったら、バイクの走行距離は700キロオーバー

でも満足度は1000キロオーバー!!!

蕎麦はあきらめたけど、道の駅で食べた(駅名忘れた)しらす丼、最高でした。

次は長野の松本城行きたいなぁ(長野は蕎麦期待できるし)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿