沖縄・シニア(成人以上)ピアノ愛好者のためのブログ

沖縄県内のシニア(成人以上)のピアノ好きさんへの❝伝言板❞です

💞心温まる、アットホーム~~なステキ時間でした💞「第10回アルテ大人のためのピアノ発表会」でした💐

2024-02-19 09:36:42 | アルテ大人のピアノ発表会

いきなりですが、👆は次回「第11回アルテ大人のためのピアノ発表会」の告知チラシです
さてさて!!

昨日2月18日(日)13時開演
「第10回アルテ大人のためのピアノ発表会」はたくさんのご来場者に恵まれ、素晴らしい演奏の数々が披露され、とても充実した2時間半となりました!!
演奏された皆さま、大人は仕事や家庭や介護やそのほかたくさんの大変な日常のなかで、ピアノを弾いています。ピアノは続けるのが難しい楽器です。が!!そういった「大人の事情」のもとだからこそ、アルテの発表会のような場があると~~~🎵🎵とても励みになったり、楽しみになったり、目標になったり、するのではないでしょうか~~~🎵🎵
今回は1年数カ月ぶりに最年少常連さんのご参加や、「ピアノ男子」のエントリーが今まで最高の6名でしたね~~(👏)参加者の年代も20代から70(?)代の方まで幅広く、演奏ジャンル、連弾や弾き語り、合奏もあり、内容的にも多彩な演奏会でした。こんなにたくさんの、いろいろなピアノ曲を味わうことができる時間というのは、本当に貴重で、幸せな時間です。
昨日は「飛び入り出演」の方も含め、18組の方の演奏に、会場からは熱い拍手が送られました🎉🎉
「大人のピアノってホント~にいいですね!!」と皆さん実感されたことと思います。

💞
次回「第11回アルテ大人のためのピアノ発表会」は5月26日(日)13時開演です。
参加費500円。定員20名。
参加希望の方は 当ブログのコメント欄から非公開設定でコメントか、spft5wt9@gmail.com  まで
メールに➀氏名・携帯電話番号②曲名⓷作曲者名④演奏所要時間⑤演奏形態(ソロか連弾か、弾き語りが合奏か)⑥希望出演順(ソロ1部の〇番目、弾き語りの〇番目など)を明記してくださいね~
定員制のため、キャンセルはできませんので、日程をよくお確かめの上お申し込みください。
また、第3土曜日は午後1時~3時、恒例!「赤田カフェピアノの日」です。
プログラムなし!自由に弾いて楽しむ時間です。

こちらも参加費は500円(ピアノ利用料金・1ソフトドリンク込み)。
定員5名±α。定員制なのでこちらもキャンセルはできません。
お申し込みは、上記のアドレスへ!!氏名・携帯電話番号を明記してください。
ではでは、沖縄の大人ピアノ好きさん!ハブアナイスピアノライフ~~🎵🎵
赤田カフェピアノの日・アルテ大人のためのピアノ発表会運営委員 ブログ管理人=ピアノ種まき人より。

※ちなみに、管理人=ピアノ種まき人郁の個人ブログはコチラ https://ameblo.jp/bach14love

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は2月「赤田カフェピアノ... | トップ | 第11回アルテ大人のためのピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルテ大人のピアノ発表会」カテゴリの最新記事