うちな~ミニトランポ(ブログ)

うちなー(沖縄)でのミニトランポリンによる健康運動の活動を紹介します。

まじゅんらんどで体験レッスン

2014年06月09日 | 日記
浦添市運動公園にある「まじゅんらんど」で体験レッスンを行いました



対象は、「まじゅんらんど」のロコモ予防教室の受講者とスタッフさんたち14名

45分の短い時間でしたが、ステップ、ウォーク、リバウンディング

バランス、筋トレ、ジャンプ、ラン

盛りだくさんのプログラムで感想は「ちょっと(かなり)きつかった!」



TakakoとKiyoraさんの息の合ったコンビネーション



十分にミニトランポリン運動の魅力を伝えられたはずです!

ロコモ予防には「ミニトランポリン運動が最適です!

「まじゅん」は、沖縄方言で「一緒に」という意味

「まじゅんらんど」は総合レジャー施設
http://www.majunland.com



さまざまなプールがある

歩行プール、流水プール、気泡で体をリフレッシュするスリーピングや足つぼプールなど

その他、トレーニング室やカルチャースクールもある

浦添運動公園はヤクルトスワローズのキャンプ地

ワークショップを行っているてだこホールは道を挟んで隣にある

野球場、体育館、陸上競技場など広々とした公園にたくさんの運動施設がそろっている



あいにくの梅雨空でした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても良かったU+2757U+FE0F (まつお)
2014-06-09 23:44:07
本日、まじゅんランドで体験レッスンを受けました。
近くでレッスンをしているとおっしゃってたのですが、受けたいのですが、どうしたらよろしいでしょうかU+2753
返信する
お答えします (うちな~ミニトランポ 尾尻孝子)
2014-06-10 11:07:19
昨日は、ありがとうございました。
お尋ねの件、お答えします。

場所:首里石嶺町の沖縄県総合福祉センター 西棟 3階 第4会議室

日時:毎週水曜日 ウオーキングクラス 午前9:30~10:15 45分間
         ジャンピングクラス 午前10:30~11:40 70分間
体験レッスンは、随時受け付けております。

ウオーキングクラスは、初めての方、運動習慣の無い方向けです。ジャンピングクラスは、運動習慣のある方、ウオーキングクラスからステップアップされた方です。昨日のレッスンを受けられたのであれば、ジャンピングクラスも可能です。

レッスン希望の際は、ミニトランポリンの準備がありますので、必ず、前日までに申し込みください。
返信する
連絡先 (うちな~ミニトランポ 尾尻孝子)
2014-06-10 15:22:54
体験レッスン、申し込み連絡先
080-4287-1962
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿