俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

ワインカウンター #66~#70

2019-07-08 | フランス・リヨン

フランスでの滞在を終えて、日本を旅しながら書いています。

すでに遠い昔のよう。

でも、美味しかったワインは覚えてるなー。


#66 ★★Domaine des Marrans Clos du Pavillon Fleurie
Grapes Gamay

#67 ★★ Château La Verriere Rose
Grapes Grenache Noir,Cinsault

これはいくつかロゼの美味しいものが入荷した中から選んだもの。美味しかったので、このあと白も買ってみることに。

#68  Bourgogne Côtes de Nuits Les Vignes Hautes
Grapes Pinot Noir

 

#69 ★★ Domaine de la Marinière Chinon Rouge
Grapes Cabernet Franc

イラストも印象的。同じ生産者のワインでフレッシュなものと、熟成タイプの選択肢がありまずはフレッシュな方を

買ってみたら、当たり。

#70 Maurice Chenu Bourgogne Aligoté

 

ブルゴーニュのワインも飲んでみたくなって、まずはスーパーで売ってた赤と白を飲んでみた。

けど、別に。

 

いろいろ思い出すなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿