俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

独りの夜は

2014-10-29 | 漁業

少し前の話だけど・・・

 

大阪旅行の帰りに台風に遭遇。早めに予定を切り上げて隠岐に向かった。

翌日の朝は波高が3m。これならフェリーは運行するかもしれない。

可能性にかけて、前日のうちに米子へ。

 

ということで、米子着23:00。

出発前にお好み焼きを食べたので、空腹ではないけど、ちょっと飲み足りない。

大雨の中、意を決して街へ。

 

うーん、相変わらず駅前はそそる店が少ない。

 

いっそホテルの部屋で映画でも見ながら飲むか!

と、ローソンへ。

そして購入した『独りの夜は、ホテルで映画』セット。

メインは、牡蠣の燻製オイル漬け。

そして、生ハム。

ワインはボルドーの白をチョイス。

本当は、フレシネのミニボトルを狙っていたけど冷えてるのが無かった。

なんとこのワイン、輸入元はエノテカです。

これはちょっと期待しちゃう。

 

実は、こいつも冷えていなかったので、ロックアイスを購入。

秘密兵器、部屋のコーヒー用ポットに容れてみると・・・

あら♪ちょうどいい。

むしろ、おしゃれな感じに大満足。

 

そして、映画はこちら。

独りの夜を満喫しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿