俺、隠岐に立つ

11年間の島暮らしを終え、ワイン農家を目指して岡山へ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

最終出社日をむかえて

2022-03-16 | 魚食

2010年の10月から約11年半お世話になっていた職場「海士町漁業協同組合」での勤務を終え、

有給休暇2日目にこの記事を書いています。

 

とても温かい職場で、先日開いていただいた送別会では思い出しただけで涙腺が緩む忘れられない思い出をいただきました。

仕事に関しては一段落したものの、まだまだやらなきゃいけないこと、やりたいことはあったというのが本音のところ。

これから島の漁業や「魚のある暮らし」に携わってみようという人が出てきてくれることを願って、

少しの間自分なりに感じたことや考えてきたことをまとめてみようと思います。

 

それに先立って、「海士町複業協同組合」という漁協と一文字違いの組織から

半年に渡って仕事を助けてくれていた方がステキな記事を書いてくださったのでご紹介させていただきます。

 

次回は最初の仕事、ネット通販事業の立ち上げについて書きたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿