いつの日かどこかで

ぼやきを中心に…

春近し

2015-03-26 | なにげない日常2015

横浜の展示会場は仕事で何度か訪れた事が
ありましたが、中華街食べ歩きは
まだ実現できて無かったんですよ。
媽祖祭だという事で少々混んでましたが
充分に腹いっぱいになってきました。
しかし媽祖と聞いて、園村麻希が頭に浮かぶのは
メガテニストなのでしょうか…
あとは関帝廟に行って、『げえっ、関羽!』
って言ってみたりですね…
アホやなぁ


はてさて、中の人は曲がりなりにも入社以来、
ずっとR&Dのセクションに居た訳です。
『Research and Destroy』、
つまり『調査完了次第、破壊しろ』

嘘です。
Research and development
研究開発ですね。

なおかつ、鯖管とか社内インフラ系を
一人でやっておりました。

ちょっと塩焼きにしたいとか、
味噌煮にしたいからといって、
ほいほい鯖を買う訳にも行かず、
設備管理を行っている総務部に
価格折衝とか稟議とか面倒事は
まるっとお任せしていたんです。
ヌクヌクと自分のペースで
ゴリゴリと仕事に取り掛かれた
非常に過ごしやすい職場でした。

田舎では未だに不景気なさなか、
人手も不足しております。

4月から本社に来てくれと。

そんな訳で、鯖管をやりつつも
人事っぽい事もやる羽目になりました。
屋敷を建てて落ち着いたと思ったら
通勤距離が延びやがりました。

おかげさまで、GEの放置からも
戻れる見込みが遠のきましたorz

採用面接の場で、魚子の乳について熱く語ると
一次面接に合格できるとか、
そんな隠しコマンドは私にしか通用しませんので、
くれぐれも他社で実施して不合格になっても、
逆恨みをしない様にお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿