身近な地衣類

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤマガラを見つける楽しさ

2023-03-09 15:10:01 | 日記

 1周道路、岡田の看板が出ているファミリー歯科から沢に下る道でヤマガラがメジロと混群でいるところを発見しました。メジロのほうが勢いがあるのでヤマガラさんたちは遠慮しているような感じでした。そこからすぐ近くの自宅のオオバエゴノキにも立ち寄っているヤマガラさんたちも見つけました。水場を手掛かりに沢沿いを歩いてみることにしました。ここでもメジロといっしょでした。写真は笹郷の歩道で見つけたヒヨドリです。車にぶつかったか病気なのかわかりません。とにかく野鳥の死体は触らないことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿