お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

庭パトとキィウィで作ったもの

2023-03-16 23:10:09 | 植物・食べもの
侍ジャパン、イタリアに勝ってよかった〜🎊㊗️⚾✌️🥰
ハラハラしながら見てました〜💓



今日の庭パトと昨日アップ忘れた
キィウィのフォト😂
近くの花友さんの庭で採れたイエローキィウィの固いのを頂きりんごと袋に入れておいてだいぶ柔らかくなったので色々やってみました。
ジャムはヨーグルトにかけると美味しいです😋


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-03-17 10:18:37
1枚目のビオラ、下の3枚の花びらは黄色で、上の2枚の花びらがブルーグレーで、神秘的ですね。😄

キウイ大好きで、産直市場でよく買います。キウイでコンポートが作れるんですか?😳
ジャムは使い勝手が広がりますよね。ヨーグルトは毎朝なので、こういう使い方良いですね。😋
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-03-17 12:56:57
あおいさん、こんにちは😊
こんな色のビオラは今年初めて出てきました。
不思議な色です。

キィウィは近くの花友さんのお家に木があって沢山取れるのだそうです。
去年一度頂き、3月初めに再度硬い小粒なものをたくさん貰いました。
イエローなので熟せば割と甘いですが
沢山ありすぎて何か保存できる方法はとネットを見たら、ジャム、コンポート、冷凍と有りました。
コンポートもジャムもそれ程日持ちはしないようですが…😅
残りはバナナやりんごとヨーグルト入れてスムージーで頂きます。
2人暮らしに一気に沢山はちょっと大変😂
返信する
Unknown (haha)
2023-03-17 16:54:25
今年は本当にたくさんのビオラで楽しませて貰いました。
こんな素敵なビオラに会えるならと毎年少しずつ挑戦していますがまだまだダメですね💦
沢山種が取れたら良いけど可愛い子に限って出来にくいのよね~

買わなくてもあるのは羨ましいことですが、ありすぎるのも困りますよね😅
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-03-17 17:45:30
hahaさん、こんばんは😊
今年は減らしたつもりでも
沢山あります💦
これでも種類が被るのなどは花友さんや同級生、ご近所さんにも差し上げました。
色んなお顔が出てくるからつい沢山の種まきをしてしまうのかも。😅

hahaさんちで咲いてくれた
ソルベバナナミルク、うちのは白いところにうっすら紫が入ったものが多く
本来のバナナミルクの色のはhahaさんちで咲いているものが近いです。
うちでも何株かは本来の色のもあります。
たくさんと言っても自分で何とかできるうちはいいかな。
もっと年取ったら考えなくては🤣💦
返信する

コメントを投稿