お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

花、獣・鳥避けネット

2021-05-20 17:47:56 | 日記・植物

今日は午前中雨が降らなかったので
鉢植えのブルーベリーに、
獣・鳥避けネットを掛けた。
木枠は旦那さんがDIYしてね。😅
ご近所の噂では夜中、狸やハクビシンが来てるらしいので。

ビオラと寄植えしている、
クローバー・ティントワインや
カモミールが咲いてました。
軒下で冬越しした、
マーガレットいちごミルクが
とても元気に咲いています。😊💕

マロウも沢山咲いてます。
前にハーブの花壇に植えたら、
種で物凄く増えるし、大株になるので
畑の端の方に移動しました。
ワイルドストロベリーの実が
色づき始めています。
赤くなったものから冷凍しておいて
500g位になったらジャムします。
普通のイチゴとミックスしたり、
他のベリーとミックスジャムにもします。🍓🎶
黄色いミニバラが咲いていました。
ギボウシが大きく広がってます。
葉で楽しんで、次は花が上がってくるのが楽しみです。😊🎶💕


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2021-05-20 19:40:54
マーガレットとても可愛らしいですね。
軒下で冬越しとは思えない立派な株です。
家の中に持ち込み🆖なのでマーガレットは一年草扱いでした。

同じクローバーが咲いていますね(^^)
自然界から植物を守る、大切に実行されて感心します。
私は本当に放任です😅
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-05-20 20:16:43
hahaさん、
マーガレットは2鉢あって、家の中と外でと冬越し試して見ました。
結果的に両方セーフでした。
冬から春にかけて大雪でしたが、
マイナスになった日は、2〜3日しか
無かったのも幸いしたのでしょう。
でも、花が咲き始めたのが早かったのは外に置いた方でした。
日照時間や気温の変化など色々あるのでしょう。
植物てすごいなあと思います。😊🎶
クローバーは、寄植え解体したら何処に
植えようかな〜🤔🎵
返信する

コメントを投稿