お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

銀行で1つ勉強

2021-02-10 22:29:42 | 日記
今日は曇りの1日でしたがとても冷え込んでました。😅
上のフォトは先日も載せたビオラです可愛いのでもう1度…ありゃ?左に洗濯バサミが映ってた~😆

今日は旦那さんの用で、お金を振り込むために銀行へ行って来ました。
銀行にあるATMで口座から振り込むというやり方で表示通りやってみたのだけど出来ませんでした。😱💦
相手の口座番号や金額も確認して間違いなかったし…操作ミスではないのだけど。
仕方なく銀行員さんにきいたら、
「ご主人様はお幾つですか?」と聞かれ年齢を言うと、振り込め詐欺防止のロックが掛けてあるんだって~。
そんなの知らなかったわ~。😓
65才以上の人の口座とか言ってましたた。
銀行によっても違うし、金額によっても違うのかもしれないけど。
カードを預けロック解除して貰い再度振り込みの操作をしたら無事に出来ました~。😅
ATMで最初に「振り込み」を選んだ時点で振り込め詐欺云々と出て来て「確認」ボタンが出るのも初めて見ました。💦
悪いこともしてないのにドキドキしてしまった日になりました。┓( ̄∇ ̄;)┏
昨今ニュースでも未だに振り込め詐欺多いと言っていたし、特にコロナ禍においても増えているとか。
良い勉強になりました。😊

先日作った常備菜の卯の花炒りです。
私のレシピは、普通の作り方の最後にほぐした卵を全体に混ぜ込みます。
しっとりとした口当たりの良い卯の花炒りになりますよ。😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿