お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

今日は暑かった

2022-09-26 21:41:33 | 日記・植物
今日は天気予報で曇りと言っていた割にはお日様が出て蒸し暑かったなぁ〜💦
午前中は庭仕事して、午後は友達が来てお茶🍵しました。

ユーパトリウムチョコラータが
とても綺麗に咲いてます。
アサギマダラ来てほしいなぁ〜。
もっと何株も植えないと駄目なんだろうね〜😂

ユリオプスデージーが咲き始めました。
特にお世話もしてないけど丈夫なお花です。

アゲハチョウがいっぱいくるから、
山椒の木にいっぱいそのおこちゃまたちが〜、青虫のたぐいは苦手なんだけど〜😱

すだちの季節になりましたね〜。
毎年夫の友達から送って頂きます。
私の好きな半田うどんも。😋🎶


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2022-09-26 22:30:16
ユーパトリューム・チョコラータが真っ白に咲いてますね〜、すごくキレイ。😄
アサギマダラ来るといいですね。
私もアサギマダラに会いたくてフジバカマを植えましたが、友人にはたった1株で何言ってるの、畑いっぱい植えなさい!と言われました。😂💦
返信する
Unknown (haha)
2022-09-26 22:36:21
ユーパトリウムチョコラータ良く咲いていますね✨
花の開き具合はそちらの方が多いかな?

アサギマダラは実物は見たことがありませんが美しい蝶ですよね。
止まってくれたらジックリ観察したいです。
チョコラータは園芸種なのでどうかしら?😅

あんずさん地方も30℃を切るようになって、おうどんの美味しい季節になりましたね。
沢山のすだち、色々な料理に使えて重宝しますね👍
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-09-27 16:05:04
あおいさん、一株じゃアサギマダラは来そうにないかしら?!
挿し木でもう二株くらい増やそうかしら😁
って、畑一面は無理だなぁ〜😂💦
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-09-27 16:11:00
hahaさん、お陰様で立派に育ってとても綺麗なお花を咲かせてくれました。
葉の色も素敵ですよね。
西洋フジバカマにも来るらしいですよ。
私もまだ実物は見たことないけれど💦

こちらも何だか涼しくはなってきてますが、日がさすと途端に蒸し暑くなるんです💦
おうどん美味しいですね。
麺類好きです😋🎶
すだちを薄くスライスしておうどんと食べても美味しいです。
好みもありますが…。
返信する

コメントを投稿