お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

お墓参りに

2023-08-13 12:01:37 | 日々の事
残暑御見舞申し上げます。
台風7号も心配ですね。🌀
今日も朝からカンカン照りの暑さ✨☀✨

昨日娘が珍しくて人気の羊羹など色々なものを送ってくれた🎁
楽しみながら頂きます😋🎶

お盆の13日なので暑くならないうちにと朝イチでお墓参りに行ってきましたが、帰るときにはすでにお日様が🥵💦
甥っ子夫婦もお墓参りに来ていて帰りにうちにも寄って行きました。
甥っ子はこの3年のコロナ禍の間に両親(お母さんが主人の姉)を亡くし、入院中でも会うこともままならなくて辛かったと言ってました😥
お盆で人の動きが多いとまたコロナがすこし増えるかもですが油断しないで気をつけたいですね。

暑くて庭の花もダレてますが
何とか水やり頑張ってます。✌️😊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-08-13 17:04:29
今日も暑いですね。朝からお墓参りに行っても、もう既に帰りは暑い日差し…、ホントに今年はどうかしちゃってますね。🥵

水をやってさえ枯れてきているものがたくさんあって、こうなったらもうしょうがないと、わが身大事にするしかありませんね。💦

甥御さん、それは切なかったですね。
何度も面会できて見送ってさえ、親との別れは切ないのに…。😥
ご親戚(叔父さん、叔母さん)と故人を偲ぶのは、慰めになりますね。お盆とはそのためにあるのでしょうか。🙏
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-08-13 18:02:26
あおいさんは、いつも早起きだから笑われちゃうけど5時半起きで行ってきました。
歩いて10分くらいの所ですが。
家と実家と母の実家と義姉のお墓が同じ墓地にあるので、お花も8束用意して大荷物(笑)
自転車入院中なので夫がバイクで運びました。
とにかく暑かった〜🥵💦

甥っ子たちは栃木に住んでいて、金沢の実家に向かう途中ですが、お墓は以前義姉の連れのお母さんが家の隣にいらしたのでお墓はうちと同じ所にあるのです。
6時間くらいかけて来たそうです。
なので家で一休みしていってもらいました。
もうコロナ禍には戻りたくないですね。
返信する

コメントを投稿