お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

大風吹き荒れる1日

2021-05-29 17:35:44 | 花・植物
今日は雨が上がって良い天気になるのかなと思いましたが、大風が吹き荒れてとても庭仕事出来るような日ではなかったです。😓💦

春に苗を買ったけど名前が不明だった物に白い花が咲いていた。
花友さんがカラミンサかもと言って下さっていたのが合っていたようです。✌️🎶
これからの時期ミント始めハーブも沢山花が咲きます。
ミントは繁殖力半端ないので鉢のまま
土に埋めて植えてあります。
うちのペパーミントはブラック系のようでとても香りが強いのでフレッシュハーブティーにして飲むのとスッキリします。
コモンタイムはやっと花が咲き始めてます。
グランドカバーで植えてるクリーピングタイムより遅く咲く感じ。

ラムズイヤーや青花ホタルブクロも咲いてきました。
イタリアンパセリも花が咲いてしまった。💦
孫っちから来たひまわり🌻の種、芽が出ると良いのですが、4粒しかないので追加で一袋買って来ました。😊
一袋に4品種入っているのだそう。
タキイの種なのだけど、ゴッホ美術館と
パートナーシップ協定を締結しているとかで「ゴッホが選んだひまわり」???
なんのこっちゃ〜😄🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿