お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

ビオラ、ポテト

2023-01-28 21:30:43 | おやつ作り・植物

大寒波で−5.7℃とかもあり、冬日続きで心配でしたが種蒔きビオラちゃんたちは何とか大丈夫そうです。😮‍💨
でも、今夜も大雪注意報出て
降ってます☃️

昨日、さつまいもの大きいのがあったので、インスタで見た簡単ポテト作ってみた。
簡単だけど中々美味しいですよ🍠😋
(さつまいもの皮をむいて5分くらい水に付けて、その水をきってからふんわりラップして600w10分めやすにチンしてくださいね。まだお芋が硬かったら30秒〜1分追加でチンしてみてください)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-01-28 22:29:40
フリルのビオラちゃん、色も複雑に入り混じっていて、ステキじゃないですか!😄

そちらも普段ではないくらいに冷えたんですね。
姪っ子の住む地域では、水道管の破裂による漏水で貯水量が減り、一時断水になったらしいです。😱
滅多に凍らないところが凍ると、そういう被害もでますから、気をつけてくださいね。

簡単ポテト、手間を省いたスイートポテトですね。美味しそうです。😋
返信する
Unknown (haha)
2023-01-28 23:08:28
ビオラちゃんは本当に強いですねぇ✨
ピンとお花を持ち上げて偉いなぁ~
これだけ寒波に鍛えられたのですから
春にはがっしりとした株姿で咲いてくれること期待大ですね♡

クリローさんの中心の凛とした色が素敵です。
鉢の中の氷にブルっ(笑)
返信する

コメントを投稿