お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

庭仕事

2023-04-19 18:02:48 | 庭仕事・花など
今日は曇のち晴れ。☁️☀️
午後色々庭仕事しながら庭パト😊🎶
咲き終わったチューリップやムスカリなどカットしたり、水仙やムスカリの葉を纏めたり、草抜きしたり、風通し悪そうな所カットしたり…疲れた〜😂
ちょっとスッキリしたかな🥰




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-04-19 19:14:54
庭中花盛りですね。あ〜幸せ!🥰

ラークスパーは種蒔きですか?こぼれ種ですか?早いなぁ~。💦 私の種蒔きのは、まだ双葉よ。🤣

シャクヤクに蕾がついてる!ワクワクしますねぇ~、シャクヤクの蕾って、まん丸くて可愛いですよね〜。💕
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-04-19 20:25:45
あおいさん、こんばんは〜🥰
も〜花もいっぱいだけど、草が〜
抜いても抜いても尽きません😭💦

ラークスパーはこぼれ種ですよ〜
あちこちからうじゃうじゃ生えてま〜す。
今年は暖かいから余計に多い気がします。
今日は20℃位まで気温上がりましたが
明日はまた28℃になるらしくて🥵💦
寒暖差激しすぎて〜やだわ〜。

芍薬2〜3年前にほんとに小さな苗が安かっので何本か植えたのも蕾がついてます。
写真のはもう何年も前からある物です。
hahaさんから来たのも咲くといいなぁ〜。💞
返信する
Unknown (haha)
2023-04-19 21:16:59
もうビックリしました(゚д゚)!
スケールが違うわ。
我が家はやっと一か所(東花壇)が賑やかになったばかり。
当地とは一ヶ月くらいの違いがあります。

芍薬も伸びてきたものもありますが、赤い芍薬はやっと芽が目立ってきたところです。

毎日の庭パト飽きませんねぇ。
天気さえ良ければ、ずっと庭にいたいですね😀
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-04-19 22:47:19
hahaさん、今年の気候は特別なんです。いつもはこんなに早くあれこれ育ちませんもの😅
見ての通り狭い花壇にぎゅうぎゅうに入ってますよ😂💦
hahaさんから頂いた芍薬は今年は
蕾がついてくれると嬉しいけど、
三種共まだ葉だけです。
ゆっくり咲いてくれるといいなあ〜。
庭パトしながら草抜きしてると
ちっとも進まないの😁💦
返信する

コメントを投稿