お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

今日もどんより天気

2023-11-30 17:18:41 | 日記・おやつ作り
今日も雨でどんよりしてま〜す。🌧☔
晴れ間に庭一廻りしたけどもうあまりお花もなくて…😅

ミニバラグリーンアイスが少し咲いてました。🤍✨(トップのフォト)

トゲ少なめの黄色いミニバラも咲きそう。💛✨





お茶の花は種もいっぱい出来てるのに花も次々咲いてます。

昨日横浜に住んでいる息子からおやつなど送られてきた…おとんとおかんの好物、太りますがな😂🤣🎶
初めて見る熊本のタイピーエン?!
何かな〜、食べたことないなぁ〜😆

今日の簡単おやつは、さつまいもを
厚めに切ってフライパンに少しサラダ油入れて火が通るまで焼いたら、火を止めて少しだけバターとハチミツをからませただけ。
自己流おやつ…美味しかったよ〜😋👍🍠



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-11-30 18:47:04
お茶の花って、山茶花みたいなんですね。あ!山茶花って、お茶って漢字が使われてるから、同じ分類なのかしら?🤔

黄色のミニバラは葉っぱがキレイだし、グリーンアイスも可愛く咲いてる。😍

両親の好きなお菓子をたくさん送ってくれる、いい息子さんですね。冬は寒いから、少しエネルギーを貯めるくらい良いではないですか。🤣
手作りおやつも美味しそう。😋 暖かい食べ物が美味しく感じる季節になりましたね。😉
返信する
Unknown (fufu)
2023-11-30 18:55:20
こんばんは
私が昨日最初に植替えしたバラ3本が
この黄色い見にバラのようでした
綺麗ですものね~
良い息子さんですね~
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-11-30 20:02:50
あおいさん、こんばんは〜🥰
お茶の花、あおいさん流石です。
調べたらツバキ科ツバキ属でしたよ👍
ちっちゃい椿のようで可愛いものね。

鉢に植えてたミニバラ枯れてしまって
先日ホームセンターにこれがあって
トゲが少ないのが気にいって買いました。
グリーンアイスは去年挿し木し直して
10年頑張ってます。
私にでも育てられる手間いらずなバラです。😁🎶
息子は年に2回くらいこういうのを送ってくれます。
カロリー高めなので少しずつ食べま〜す😅💦
さつまいもこれ簡単で美味しいですよ。😋
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-11-30 20:07:57
fufuさん、こんばんは〜🥰
そうそう、黄色いバラって書かれていましたよね💛✨
私もよく花束から挿し木でミニバラ育てたりもしてました〜。
これは小さな鉢に売っていたのでそのまま植えました。
似たものが咲きそうなのですね。
咲いたらまた見せてもらいますね〜。
いやいやfufuさんの息子さんもとっても親孝行なのよ〜く知ってますよ〜🙌
子供たちも忙しい年頃ですが、
そんな中良くしてもらい幸せです。😊💞
返信する

コメントを投稿