お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

嬉しい日になった

2021-09-03 17:35:30 | 日記・植物

今日は午後から雨というので、
降らないうちにと、5〜6月頃から
挿し芽や挿し木していたものを鉢上げしてました。
上手く育つとよいけど。

レンゲローズなど花のフォトも少し。
スーパーサルビアロックンロールは2番花。
1番花より色が鮮やかなような気がします。

花友さんが沢山の、株分けして下さった苗や種を送ってくださいました。
ご好意が本当に嬉しくて有り難いことです。
楽しみが沢山増えました。🥰

同級生が家の栗の木の栗拾いをしたからと沢山栗を持ってきてくれました。🌰🤩
初物〜、うれしいなぁ〜。
嬉しいことたくさんの日になった〜☺️👍🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2021-09-03 19:27:21
こんばんは🌙
料理も苦手な私、ハーブに興味が持てなかったけど今年初めてローズマリーを植えました。
今は大型プランターに植ってありますが越冬出来るのかしら?
挿し木して冬場は家の中暮らしが良いのかしら?

あんずさんは挿し木で保険に備えていらっしゃるのね?
私にしたら、目の回る忙しさです。
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-09-03 21:30:57
hahaさん、
今日はありがとうございました。🥰

ハーブは、それ程しょっちゅう料理に使うわけではないけど、比較的使うもの、ローズマリー、オレガノ、タイム、チャイブなどを植え、夏はバジルも植えますが他のは香りやお花を楽しむのに植えているようなものです。😅
ローズマリーは、香りよし、料理やお菓子とかにも仕え私は大好きです。
ローズマリーは大きくなると木化するので、そうすると見栄えというかすがたがかっこ悪くなったりするので、更新するのに保険で挿し木してます。
小さい間は寄植えとかにもステキですよ。
寒さに強いので植えっぱなしで大丈夫だと思います。✌️☺️🎶
返信する

コメントを投稿