お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

一泊入院してただいま〜

2023-08-04 22:11:06 | 健康・庭の事
連日の暑さはほんとに厳しすぎます🥵💦
6月末に健康診断結果で便潜血に引っかかり、大腸内視鏡検査を予約していたのが昨日だったので行ってきました。
ポリープが1つ見つかり執ってもらったので一泊入院になりました。
これで検査は5回目で、ポリープ切除は3回目。
病理検査結果は先に行ってからですが
先生は腺腫の予想。(前と同じく悪いものでは無さそう、でもそのまましてると癌化するものもあるようです)
でも万が一ということもあるのでちゃんと調べてもらいます。
取り敢えず終わってやれやれ。😅
昨日は朝から水分しか取ってないし、
検査が終わったらお腹は空っぽなので、お腹すいた〜ですが、夜7時の夕食まで点滴だけ。😂💦

ほぼほぼ飲み物の様な夕食で満腹になりましたよ〜(笑)
今朝も心配な症状も出ず、血液検査も問題無かったので無事に退院出来ました〜。




夫が何とか頑張って水撒きしてくれてたので花は元気で無事でした〜。🌻



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-08-05 05:51:23
まぁ、一泊とはいえ入院だったんですね。😱
何だかんだいってもお医者ではない私達って、何かあればお医者さんの言う通りにするしかなくて、検査結果にドキドキですよね。😥💦

お花はご主人が守ってくださってましたね。😄
そちらは湿度のある暑さでしょうから、体力を奪われますよね。乾燥気味の当地でさえ、そろそろ限界ですもん。🥵😮‍💨

夏の花が元気に咲いてくれているのだけが、救いですよね。🤗 ヘレニウム咲きましたね、こちらはまだです。去年に比べて、株がひょろひょろしてます。水不足なのね。😥😫
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-08-05 22:35:31
あおいさん、こんばんは〜😊💞
そうなんです。
大腸内視鏡検査は検査でポリープあると
その場で切除してもらえるので
安心で助かります。
後は病理検査待ちですが、おそらく悪いものではないでしょう。
そういう検査なので着替えとか持って出かけます。
夏のほうが持ち物少なくて楽です。
寝間着は入院となったらレンタルできるので持っていきません。
よほど何かなければ一泊で済みますし。
終わってからとりあえずホッとしました。
お盆はお墓参りしてのんびり過ごします、庭は草だらけのまま(笑)
今無理したって仕方ないし、まだ暑さは続きそうだし。
水やりだけは少し頑張るけど。
もう、毎日何か枯れそうです💦
剪定した紫陽花とかも枯れそう💦
早く涼しくな〜れ。☺️
返信する

コメントを投稿