岡正人の料理と雑談のブログ

岡正人の、主に料理の話を載せたいのですが、写真を撮る技術がないもので、今しばらくは雑談となります。

岡正人とお絵かき

2020-05-03 17:58:51 | 趣味
こんにちは、こんにちは、岡正人です。

絵を描くことが最近増えてきたのでペンタブを買いました。ついでにイラストソフトも買ったのですが本当機能が豊富にあって凄く描きやすいですね。

かなり腕が訛っていて昔より描けなくなっていたので基礎から勉強をしています。やっぱり絵を描くのって楽しいですね。お絵描きソフトは調べるとCLIP STUDIO PAINT・Photoshop・ペイントツールSAIの3つがとても有名ということでpixivで半数以上が使っているというCLIP STUDIO PAINT、通称クリスタを買ってみました。

5000円と安価で3Dモデルとかもあるし、何より面白いと感じたのはユーザーが作ったペンがDLで使えるところ。髪の毛の光が一瞬でかけたり、レースや木の肌などの難しいものが一瞬で描けたり凄く便利だなと思いました。

雲が一瞬で描けるペンとかも感動しましたね。青空の雲も夕焼け雲も悩まずに書けます。色彩感覚とかバランスについてはまだまだたくさん書かないと身についていかないのですがやっぱり楽しいと感じることってすごく大事ですよね。タブレットもあるからどこででも絵が簡単に描けるようになって便利だなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿