岡山高教組の365日

岡山県立の高等学校・特別支援学校の教職員組合です。 「支えあい・助けあい・高めあう」ことが私たちの活動の原点です。

岡山高教組「サイレントアピール行動」に集合だ!

2015年08月27日 | 平和・人権・憲法を守るとりくみ

8月30日(日)は全国の動きに連帯して,高教組独自行動も合わせてとりくみます!

高教組組合員はもちろん未組合員でも……
  「戦争法制には反対の意思表示をしたい」「このままではヤバいかも」「自分も何か動きたい」
                                   ……などと思っている方は一緒に行動しましょう!!


① サイレントアピール行動 (高教組独自行動)
 13:00 おかやま西川原プラザ玄関前集合・受付・移動
 13:30~14:00 サイレントアピール行動

   岡北大橋東詰の歩道(西川原プラザから徒歩3分)でプラカード等(本部が用意します)などを掲げ,
   道行く車や通行人に戦争制反対の意思表示をします。
   誰でもできる簡単な行動です!!

 ② リレートーク (主催:ストップ戦争法!総がかり岡山実行委員会)
 15:00~16:00 岡山駅前ビックカメラ前集合
 内容:岡山県内の市民団体等が戦争法制反対の訴えをおこないます。

 ③ デモ行進 (主催:ストップ戦争法!総がかり岡山実行委員会)
 16:00~17:00 高島屋セントラルビル前集合
 内容:岡山県内の各市民団体とともにデモ行進を行います。現地解散です。

①~③の全部が無理でも,部分参加でもOKです!

 

全国の教職員が意思表示を始めています!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.30国会10万人包囲行動・全... | トップ | 大きなうねりを感じた8.30サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2015-08-30 13:25:08
点字ブロックの封鎖や通行人の妨害が教師のする事なんですか?
返信する
Unknown (岡山高教組)
2015-08-31 10:04:54
(通行人)さま
ブログをご覧いただきありがとうございます。

高教組がとりくんだサイレントアピール行動についてのご意見と受け止めております。

私どもが立っていた場所には点字ブロックは設置されておりませんでしたし,道幅は3メートルほどある歩道の端に並んでおり,ご通行の妨げになっているとのご指摘はあたらないと考えます。

普段はこのようなとりくみがおこなわれることが少ない場所なので,(通行人)さまも驚かれたのかもしれませんが,道路使用許可を得ての行動ですので,なにとぞご理解くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿