ごはん処おかえり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

居場所作りやってみませんか?

2020-11-11 08:18:00 | 日記
おはようございます☘️

昼間より夜の気温が下がって
だんだん苦手な冬が近づいていますね😱

昨日昼から今日の仕込みをしているとネットをご覧になった方が訪ねてくださいました。

どのページで語ったのか忘れたけど😅毒親育ちの内容に自分も長年それで苦しんできたという話の中で彼女も自殺防止《いのちの電話》の相談員を10年以上行った経験から
同じような状況でしんどい思いをしている人の力になりたいから力を貸して欲しいという事。

確かにうちの相談の中にも同じ毒親関連の相談が飛び込んでくる事もあるので苦しんでいる人は多いと思う🙄

《毒親からの虐待サバイバー》の当事者会を作りたいと言うのが今回のご依頼😱

スピーカーにはなれても運営を熟すだけの時間があるのかひとり唸ってますが。。。

当事者の方で運営に興味のある方是非ご連絡をお待ちしています❣️

おかえりでできるサポートは全力で応援しますので居場所作りの一歩を踏み出してみませんか?😅

連絡先
561-0832
大阪府豊中市庄内西町3-10-26
ごはん処おかえり

#ごはん処おかえり で検索してください😆

さてこうした居場所作り関連の相談も実は増えてきています
 小さな活動の集まる拠点になれば面白いなとも思う今日この頃。。

輪が広がる事願ってるのでぜひお声掛けくださいねー❤️

さて時間を作って
《こども食堂バル》でお世話になるお店巡り❣️
地域で繋がる広がるこちらも輪があるって本当に面白いなと思いつつしんどさを楽しみに変えていけたらいいなと思ってます☘️

運営を一緒にやってくださる方もまだまだ募集中です♪

こども食堂バルに興味のある方は是非お声掛けくださいね

こどもたちが指折り数えて楽しみにしています❣️

皆さんのお力添えを是非お願いします

今日も笑顔の多い日になりますように☘️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿