ごはん処おかえり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日はおかえりの誕生日✨

2021-09-02 12:51:00 | 日記
早いものでごはん処おかえりが丸2年を迎える事ができました

最初立ち上げた時は普通のランチを出しているだけの店だったんですけどね。。

ただ当初から変わっていたのは
こども食堂ならぬ多世代型地域食堂
赤ちゃんからじいちゃんばあちゃんまで年齢の制限を設けず

こども→20歳まで0円
おとな→300円

でお腹いっぱいを目指してやってました💦→遠い目

そしてこのコロナ禍で大きくうちも様変わりして今では100円惣菜のテイクアウトのみ(笑)

基本毎月赤字には変わりないんだけど全国のサポーターさん総勢300名弱の方のおかげでなんとか持ち堪えています

この2年の間に行ったこと

①多世代型地域食堂
②こども食堂
③こども食堂バル
④青空まぜこぜ食堂
⑤おとな食堂
⑥野宿者支援扇町公園での炊き出し
⑦フリースクールゆめの学校in山形
⑧フードパントリーおすそ分け会
⑨緊急事態宣言中の食支援ただ飯

なんかこうしてみると大きなイベントをやってましたね(^◇^;)

どれひとつとってもお手伝いしてくれる方々の縁の下の力持ちさんがいない事には始まらなかった事ですが!⇒感謝です

そしてまた次の1年もいろんな事をやっていきたいと思います

直近では11月28日(日)に第二回おすそ分け会(前回280世帯配布)を行いたいと今準備中です。。。

また日にちが近づいてきましたら
お知らせします

そんなこんなでまだまだこれから‼️

是非いいね👍で応援をよろしくお願いします☘️

#ごはん処おかえり
#祝2周年
561-0832
大阪府豊中市庄内西町3-10-26
ごはん処おかえり























最新の画像もっと見る

コメントを投稿