F・P・C・T 岡田新池 へようこそ!

愛知県知多市岡田にある、フライ・ルアー専用管理釣り場 岡田新池の紹介、会員募集、釣果等ご案内していきます。

カラーローテ細かすぎてゴメンナサイ2

2022-02-24 20:06:14 | フライ・ルアーフィッシング
今日は黒からダーク系

上が黒で形も違ってコレもローテーションの一つです。長いのが良い日もあればがじられてもう散り散りで小さくなったのが良い日もあります。
下のがダーク系のフライ。写真では光が当たって明るく見えますが水に入るとほぼ黒。
コレをチョコチョコ変えてオリーブ系が良いのかブラウン系が良いのか探します。 

今日はお休みを取って昼前から投げました。
程よい風なので奥桟橋で。
最初は黒のマラブーついてたやつで。 

その後反応が無いのでダークブラウンに変えると連発出来ました。その①デブデブ雌

その②デカい雄! 

少し反応が落ちたので黒に変えてコレもデカくて重かった。 

またブラウンに変えて 

・・・忘れました。 

今度は黒 

最後に手前桟橋で堰堤際切り株攻めるとドン!

黒マラブーが釣れるのはわかっているのですがだいぶスレてきてずっと投げてると反応が無くなります。差し込む色がこの前迄はオリーブでしたが今日はダークブラウンが好調でした。
ダークブラウンにたどり着くまでに色々変えて見つけたら黒とダークブラウンを交互に変えると反応が続きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿