F・P・C・T 岡田新池 へようこそ!

愛知県知多市岡田にある、フライ・ルアー専用管理釣り場 岡田新池の紹介、会員募集、釣果等ご案内していきます。

岡田新池のご案内【2020年12月より完全会員制となります】

2030-12-02 19:04:57 | フライ・ルアーフィッシング

☆☆☆ビジターは中止します☆☆☆


岡田新池は農業用のため池を利用した冬季限定の管理釣り場です。

1995年、フライ専用の会員制管理釣り場としてオープンしました。

その後ルアーの皆さまにも楽しんでもらえるようになりました。

当釣り場のポリシーとしまして、海外でしか味わえないような大型マスをメインに放流しています。

重めのスプーンを思い切りフルキャストして思い出に残る一匹をゲットしてください。

☆料金・ルール等のご案内

 会員 シーズン券 男性・女性共(高校生以上)20,000円  

 2020年12月より完全会員制となります。今までお越しくださいましたビジターの方で

会員希望の方はお問い合わせください。ただし20名程度の募集となりますのでご了承ください。

会員数が減った場合のみ募集します。

 ☆☆現在定員に達しているため、募集を中止しております。☆☆        

 営業期間 12月初旬からゴールデンウィーク頃まで(水温によって変動します)

営業時間 午前8時から午後5時 シーズン中は無休です。

ルール  ルアーフライ専用池です。

     餌釣りやワームやひっかけ釣り等禁止

     キャッチ&リリース

     ルアーサイズの規制はありません。

     バーブレスを使用してください。

     魚を素手でつかんでの撮影等はおやめください。

     たばこは指定の場所でお願いします。

     ウェーディングは会員のみ可とします。

     ゴミは各自お持ち帰り下さい。

    ★★★釣り場における事故等におきましては当エリアでは一切責任を負いません★★★

所在地  愛知県知多市岡田新池下

お問い合わせ  idumiya@gmail.com 


 


5月21日の釣果

2022-05-21 20:56:28 | フライ・ルアーフィッシング
午前中は雨が降っていて、昼過ぎに雨が止んだので池に行きました。
だいぶ水温が上がってきたのか濁りがキツくもう厳しいかなと思いましたが、今週は雨や曇りが多く生きててまだまだ遊んでくれました。

いつものラインをいつものMIU半月で、サイズの割によく引く子でした。 

その後奥桟橋から真っ直ぐ投げて落ちパクで。 

去年も投げれば釣れたのかな?
今年は梅雨入りが早ければ暫くイケるかな。

5月15日の釣果

2022-05-15 18:25:29 | フライ・ルアーフィッシング
昨日も竿を出しましたが雨上がりの為期待出来ず直ぐに納竿

今日は水温も安定してイケると思い昼過ぎから投げました。

奥桟橋から釣れるラインを「こう通すと釣れます」とやってるとその通り釣れました。ルアーはいつものチャートMIU 

余り綺麗な子ではないですがよく引いて卵もばら撒いてました。

暫くして中桟橋から丸い木に向かって、表グリーン裏黒のNOAで。 

まだ遊んでくれる子はいました。しかしゴールデンウィークほどアタル訳ではなく、のんびりとキャストしてると奇跡のワンバイトがあります。

5月7日の釣果

2022-05-07 18:16:02 | フライ・ルアーフィッシング
朝イチ30分だけ投げましたが反応無し、やはり昼過ぎ辺りから地合いなのかな。今日は午後からがメインなので一度撤収。

昼から奥桟橋で、ルアーは昨日の半月 

直ぐにまた、でも今日は少し右手と言うか正面気味、斜め左手ではなかったです。やたらとグッドコンディションな雌。

この1匹で目標達成!

今日は1時からの30分が地合いでした。
毎日何時が地合いなのかは全くわかりませんがその時はそれまでが嘘の様にアタリます。

17時迄頑張りましたが最後にヒット!やたらとジャンプして遊んでたら桟橋に巻かれゴールデンウィーク良かった傷だらけの貫禄のあるチャートMIUはサヨウナラ で終了






5月6日の釣果

2022-05-06 21:50:13 | フライ・ルアーフィッシング
今日は昨日に比べると少し渋くなりましたがそれでも結構釣れてました。

私が行くともう奥桟橋はだいぶ人が居て私は中桟橋からスタート。でもアタリは奥桟橋に集中の様で地合いではソコソコ上げてました。

今日はいつもより長く釣りして3本かな。

私も奥桟橋に移動して直ぐに。チャートMIU

その後マジョーラハーフチャートで

次のキャストで直ぐに連発です! 

フライの会員様も、お尻にイエローボディが黒で。 

コレもハーフチャート裏黒 

左が今日良かったマジョーラシリーズの半月とか言うカラー、右は最近良い自塗りチャート 

今日は裏表派手なのよりも裏が黒で表も少しチャートが少ない方が良かったです。シンプルなチャートは飽きてきたかな。