F・P・C・T 岡田新池 へようこそ!

愛知県知多市岡田にある、フライ・ルアー専用管理釣り場 岡田新池の紹介、会員募集、釣果等ご案内していきます。

岡田新池のご案内

2030-12-02 19:04:57 | フライ・ルアーフィッシング

岡田新池は農業用のため池を利用した冬季限定の管理釣り場です。

1995年、フライ専用の会員制管理釣り場としてオープンしました。

その後ルアーの皆さまにも楽しんで頂き、さらにビジターの方にも開放し現在に至ります。

当釣り場のポリシーとしまして、海外でしか味わえないような大型マスをメインに放流しています。

重めのスプーンを思い切りフルキャストして思い出に残る一匹をゲットしてください。

☆料金・ルール等のご案内

 会員 シーズン券 男性(高校生以上)20,000円 (早割 18,000円+おまけ)

            女性 10,000円 子供(中学生以下) 5,000円

 ビジター 一日 男性 2,500円 女性・子供(中学生以下) 1,000円

 (管理人は常駐しておりません。管理人不在の場合の集金方法についてはお尋ねください。)

営業期間 12月初旬からゴールデンウィーク頃まで(水温によって変動します)

営業時間 午前8時から午後5時 シーズン中は無休です。

ルール  ルアーフライ専用池です。

     餌釣りやワームやひっかけ釣り等禁止

     キャッチ&リリース

     ルアーサイズの規制はありません。

     バーブレスを使用してください。

     魚を素手でつかんでの撮影等はおやめください。

     たばこは指定の場所でお願いします。

     ウェーディングは会員のみ可とします。

     ゴミは各自お持ち帰り下さい。

    ★★★釣り場における事故等におきましては当エリアでは一切責任を負いません★★★

所在地  愛知県知多市岡田新池下

お問い合わせ  idumiya@gmail.com 

お急ぎの場合はこちらまで→ 080-6904-7382 高木

 

コメント

桟橋延長ボチボチ完了

2019-11-10 19:57:54 | フライ・ルアーフィッシング

 

今日中桟橋の延長を会員様とやりました。
サクッと終わるかと思いましたが足場板が嵌らず四苦八苦。塗装の足場職人さんってすごいなぁ
長くなってモジャモジャの木へのキャストは有利になりました。奥桟橋の釣り人と上手くタイミングをとってキャスト下さい。


沖に行くに伴って下がってるのはご愛嬌、
底に埋まってどんどん沈みました。

左手踏板がまだありません。足りませんでした。オープン迄には補充したいと思います。
あと揺れます
斜めに補強を入れようと思いますがもしかしたら柱を長いものに入れ替えなくてはいけないかもです。少し不安です。それでも投げたい人は使ってください。

桟橋だけでなく堰堤でも転けて水没してる人がたまにいます。あくまでも自己責任で釣りをして下さい。

コメント

お得な年会費早割のお知らせ

2019-11-08 15:41:59 | フライ・ルアーフィッシング

11月中のお振込みの場合、大人男性18,000円、さらに大人男性1,000円オフまたは

女性・お子様無料になるサービス券3枚プレゼントいたします。

会員ご希望の方は、お名前・ご住所・携帯番号をお知らせください。

追って振込先等をご案内いたします。

idumiya@gmail.com  ブログ担当・高木

その他詳しくはトップページの[岡田新池のご案内]をご覧ください。

 

コメント

堰堤も完了と来週中桟橋作業

2019-11-03 18:17:19 | フライ・ルアーフィッシング

先週やり残した防草シートに生えてきた草も撤去してほぼ完了
後は束になった草をみんなで運べば釣りは出来そうです。

来週11/10に中桟橋の延長と余裕が有れば防草シートの張り替えをします。
少しでもみんなで釣りができる環境を充実していきたいと思ってますのでご協力お願いいたします。10時に作業開始します。

コメント (2)

草刈り完了

2019-10-26 16:21:34 | フライ・ルアーフィッシング

本日会員様にも手伝ってもらい草刈りをしました。堰堤も刈りおわりスッキリしました。ご協力頂いた会員様ありがとうございます。
水温測って見ましたか19度で思いの外低かったです。
11月に入ったら桟橋の延長とダメになってきた防草シートを貼ります。その際はまた告知しますのでご協力お願いします。

草刈りは終了したので明日27日は無しです。

コメント