F・P・C・T 岡田新池 へようこそ!

愛知県知多市岡田にある、フライ・ルアー専用管理釣り場 岡田新池の紹介、会員募集、釣果等ご案内していきます。

岡田新池のご案内【2020年12月より完全会員制となります】

2030-12-02 19:04:57 | フライ・ルアーフィッシング

☆☆☆ビジターは中止します。欠員が出たら会員募集します。☆☆


岡田新池は農業用のため池を利用した冬季限定の管理釣り場です。

1995年、フライ専用の会員制管理釣り場としてオープンしました。

その後ルアーの皆さまにも楽しんでもらえるようになりました。

当釣り場のポリシーとしまして、海外でしか味わえないような大型マスをメインに放流しています。

重めのスプーンを思い切りフルキャストして思い出に残る一匹をゲットしてください。

☆料金・ルール等のご案内

 会員 シーズン券 男性・女性共(高校生以上)25,000円(税込)

 2020年12月より完全会員制となります。今までお越しくださいましたビジターの方で

会員希望の方はお問い合わせください。ただし20名程度の募集となりますのでご了承ください。

会員数が減った場合のみ募集します。

 ☆☆若干名募集(詳細は下記記事をご覧ください。)☆☆        

 営業期間 12月初旬からゴールデンウィーク頃まで(水温によって変動します)

営業時間 午前8時から午後5時 シーズン中は無休です。

ルール  ルアーフライ専用池です。

     餌釣りやワームやひっかけ釣り等禁止

     キャッチ&リリース

     ルアーサイズの規制はありません。

     バーブレスを使用してください。

     魚を素手でつかんでの撮影等はおやめください。

     たばこは指定の場所でお願いします。

     ウェーディングは会員のみ可とします。

     ゴミは各自お持ち帰り下さい。

    ★★★釣り場における事故等におきましては当エリアでは一切責任を負いません★★★

所在地  愛知県知多市岡田新池下

お問い合わせ  idumiya@gmail.com 


 


人数限定おためしビジター

2030-12-01 07:40:01 | フライ・ルアーフィッシング

会員制にした理由は釣座が少ないのとコロナで
余り大人数の釣り場にしたくなかったのですが
人数限定なら大丈夫かなとおもいます。


事前に下記の連絡先に連絡いただき日当たり2・3人限定でビジターを募集します。

既にその日に予約が入っていたらごめんなさい。

基本儲けは考えてないのでキャンセル料かかりません。あくまで人数を増えすぎない様にするためです。元々ビジターが居ないのが当たり前なので気にしません。雨が降ったり都合が悪くなって来れなくても連絡も特に必要ありませんので。

料金は1日3000円

ルール  ルアーフライ専用池です。
     餌釣りやワーム禁止
     キャッチ&リリース
     ルアーサイズの規制なし
     バーブレスを使用
     魚を素手でつかんでの撮影NG
     たばこは指定の場所で
     ウェーディングは会員のみ可
     ゴミは各自お持ち帰り下さい。
★★★釣り場における事故等におきましては当エリアでは一切責任を 
                           負いません★★★
所在地  愛知県知多市岡田新池下

お問い合わせ  idumiya@gmail.com

お名前・連絡先と人数をお伝えください






4月14日の釣果

2024-04-15 11:02:27 | フライ・ルアーフィッシング
日はお昼過ぎの1時から釣りました。

同じ時間に到着したS様、昨日は白系とピンクに反応があった話をしてアジャスト、表白にピンクが入ったハイバーストで。おいしい桃とか言うカラーですね。特大サイズ!

私は心地良い風に吹かれながらキャストしてただけの週末でした。昨日の方が魚の反応があって釣れる気がしました、そんな中での特大S様あっぱれです。




4月13日の釣果

2024-04-14 09:32:11 | フライ・ルアーフィッシング
11時頃から投げました。
先週釣れたハーフマジョーラは無反応、チャートで少しアタリ、でも乗らない。
白/裏塗り金でバイト、でも乗らないスプーンがエビって帰って来ました。白に蛍光オレンジのワンポイント裏金メッキで何度もアタルけど掛からず!釣れる感じだけどちょっと違う感じ。
裏黒表派手目にすると無、黒っぽいのはダメか。
ならばと蛍光ピンク投げると直ぐにアタリ、釣れそうと巻いてると判りやすいバイトで獲れました、ちっさいけどなんかヨシって感じでした。

その後もアタリはありましたが獲れず。
14時半頃にはアタリが無くなり今日は終了にしました。

水温は、20度丁度、まだ魚は元気で探すと獲れます。私は実はシーズン通して今が一番好きです。ガンガン釣れるわけでは無いですが色々探して頑張ると釣れる感じ。暑くもなく寒くもなく風が気持ち良いし釣れても釣れなくてもいい感じで過ごせます。




4月7日の釣果と番外編

2024-04-07 22:14:11 | フライ・ルアーフィッシング
岡田の桜は満開になりました。
水温も20度になって春!って感じですね。

桜が満開だし水温も高いのでスプーンでコレは!って色をローテーション、グリーングローからスタートしますが無、チャートにすると少し咥えた感じがありました。
なるほど、とハーフマジョーラにすると1投目、着底してフリップして巻き始めて少しするとゴン!
水温高いので走る走る、スレかなぁでも喰った感じだけどと巻いてるとジャンプ&ラン。咥えてました。ガッツリカンヌキにかかってました、この時期にこのサイズは嬉しいです。

その後少し投げましたがスズメバチが周りをブンブン飛ぶので諦めて上がりました。皆さんも気をつけてください。 
番外編
昨日は岐阜の庄川へネイティブトラウト狙いに行ってきました。寒いかなとネオプレーンのウェーダー着て入りましたが暑い暑い、水量も高く遡行が大変で汗だくになりました。

釣果は初めて自作ミノーで釣れました!イワナと新調したカルディア。良いですね今度のカルディア軽いしカッコいい。 

アマゴも釣れて大満足でした。

もっとやってれば数は伸ばせたかもですが暑さと私の足がギブアップでお昼前にストップフィッシング。

お昼はいつも人気の里山茶屋むろやさんで蕎麦とカツ丼のセット。美味しかったです。