F・P・C・T 岡田新池 へようこそ!

愛知県知多市岡田にある、フライ・ルアー専用管理釣り場 岡田新池の紹介、会員募集、釣果等ご案内していきます。

2月5日の釣果

2023-02-06 07:28:51 | フライ・ルアーフィッシング
今日は所用で午後からのみ釣りました。池に着いたのは14時前位、ラッキーさんがフライを投げてるのでフライで始めます。

ラッキーさんがオレンジでアタリましたとの事でなるほど、昨日最後オレンジで当たってたので矢張り正解かなとモジャモジャの木に向かってフルキャスト!程なくして良い感じでインジケーター沈みました。特大とまではいきませんが大型釣れました。開始30分で宿題が終わった感じ。

その後はラッキーさんのラインを巻き替えたりとダラダラと。

そうこうしてるとスプーンで連発!S様 

ならばと私もスプーンを投げます。
2投目位で釣れました。奥桟橋真正面で
黒っぽいギルガメッシュです。フライが結構浅めのレンジだったので軽めのスプーンを竿を立て気味に巻いて、狙い通りだったのでヨシ! 

風もなくスプーンを投げるには良い感じの雰囲気です、「キャストしてるだけで気持ちいいですね」とMSGさんと話してると釣れました。
今度はグリーン&チャート裏黒のギルガメッシュ。 

デカいのを目の前でバラしたりとスプーンに良い感じで反応してられていて楽しかったです。
フライでレンジが見えてたので近道でした。
またスプーンで魚のいる場所も見えて来ました。アタリではなく魚の背中とかに触る頻度が高い場所には溜まってるんだなと言う具合。
またこの情報を元にフライで狙えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿