自転車日記

中古のロードレーサーとトレンクルを友に散策してます

広島へ行って来ました

2015年09月28日 | 家族
2015年9月26日(土)27日(日)

久しぶりの土日のお休みです

勤続30年のご褒美をいただきましたので

記念にささやかな家族旅行を、

前から訪れたかった広島へ5人揃って出かけました



広島駅は現在工事中でした、
レンタカーを借りるためにうろうろしていたら
ランドセルを背負った外国のひとが、、

ネットとかで見たことがあったんですが、実物をみて、つい、パチリ



ローソンもカープ色ですね(笑)



マツダスタジアムもシックな赤ですね



呉へ

大和ミュージアム





世界最大の大砲をもつ戦艦でも

航空機には勝てないと分かっていたと思いますが、

国のやることは一度決まると止められないのでしょうかね





てつのくじら





潜水艦のなかは狭いですね



廿日へ

フェリーで宮島へ

お楽しみの夕食



宮島産の焼き牡蠣



生のあなごを石焼で

焼けた皮が香ばしい





厳島神社

大潮のためかなり潮が満ちています
ガイドさんによるとここまで満ちることは希だそうです









岩国へ

錦帯橋

国産のひのき、松を使用

100年200年先を見据え植林を行っているそうです









広島に戻って原爆ドームへ



平和公園



こどもたちを戦場へ行かせたくないです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿