昨日27日、今日28日と2日間代休をとりました。
昨日は自転車で西浦半島へ行きましたので
その記録を書きます
西尾からホワイトウエイブまえを通って
にしがま線三河鳥羽駅横から海岸線へ、
海沿いを走りました。
寺部海岸まえの看板
西浦半島のつけ根にあるマリーナ
ここから坂を上って
西浦園地
標高60m位ですが、眺めがとても良いです
海岸線を走ってきたので ここから走ってきた道が見える
西浦の海岸
波が穏やかで泳げそう でも、寒くてその気にはなりませんが、、
西浦SPAサーキットを見学
みなさん全開で走っていました。
海岸線を走っていると あれっ 石造りの防波堤
と 思い近寄って眺めてみると歴史を感じさせる構造物でした。
稲生港石積防波堤
長さ171m、高さ6mの大正9年に建設された石積みの防波堤でした。
土木学会選奨土木遺産という看板が掲げてありましたので
調べてみました。
土木遺産の顕彰を通じて歴史的土木構造物の
保存に資することを目的として、
平成12年に認定制度を設立したそうです。
いつもは自転車で走っているブルーブリッジを
今日は下から眺めてみました。
きれいな橋ですね
にしがま線 形原駅
今日はここから輪行して帰ります。
まずは自転車を逆立ちさせて、
前後の車輪を外してフレームに縛る
輪行袋に詰め込みます
赤い電車が来ました
この電車で吉良吉田まで、
吉良吉田で佐屋行きに乗り換えて福地まで乗って行きます。
昨日は自転車で西浦半島へ行きましたので
その記録を書きます
西尾からホワイトウエイブまえを通って
にしがま線三河鳥羽駅横から海岸線へ、
海沿いを走りました。
寺部海岸まえの看板
西浦半島のつけ根にあるマリーナ
ここから坂を上って
西浦園地
標高60m位ですが、眺めがとても良いです
海岸線を走ってきたので ここから走ってきた道が見える
西浦の海岸
波が穏やかで泳げそう でも、寒くてその気にはなりませんが、、
西浦SPAサーキットを見学
みなさん全開で走っていました。
海岸線を走っていると あれっ 石造りの防波堤
と 思い近寄って眺めてみると歴史を感じさせる構造物でした。
稲生港石積防波堤
長さ171m、高さ6mの大正9年に建設された石積みの防波堤でした。
土木学会選奨土木遺産という看板が掲げてありましたので
調べてみました。
土木遺産の顕彰を通じて歴史的土木構造物の
保存に資することを目的として、
平成12年に認定制度を設立したそうです。
いつもは自転車で走っているブルーブリッジを
今日は下から眺めてみました。
きれいな橋ですね
にしがま線 形原駅
今日はここから輪行して帰ります。
まずは自転車を逆立ちさせて、
前後の車輪を外してフレームに縛る
輪行袋に詰め込みます
赤い電車が来ました
この電車で吉良吉田まで、
吉良吉田で佐屋行きに乗り換えて福地まで乗って行きます。